わんこOKのお店巡り(豊洲)

定休日恒例のつむぎとのランチ。

昨日は(事務処理山積みのため)近場の豊洲にさくっと行こうと、前日から「ヴィレッジバンガード」のハンバーガーと決めていたけど、朝から雨だったし、車で一番楽ちんなららぽーと店内のお店に変更。

天気が回復した14時半頃に「RHC Ron Herman(ロンハーマン)」へ。しかーし、テラス席は雨の影響で濡れているので今日は使えないとのこと。ガーン!

今日はテラスはだめか・・とLes deux Bleue(レドゥブルー)へ。しかーし、15時過ぎると、デザートのみ。ガーン!

じゃ、フードコートにしようと歩き出した途中で「茶想もりた園」のテラス席を発見。日本一の茶師・森田治秀さんが監修する本格和カフェだそうです。

これは、期間限定の抹茶ティラミス。

抹茶パウダーが、たっぷり!ピンクの部分は、グレープフルーツ。濃厚のクリームと抹茶スポンジ。食べ応えありました。

前後しましたが、こちらは。最高級の抹茶を練り込んだ「茶そば御前」選べるミニ丼は「マグロとアボカド丼」。

期間限定のスケートリンクを眺めながら、あったかいお蕎麦。美味しかった。

朝からの雨の影響で、お店が変更になったけど、結果的に大満足でした。
ヴィレッジバンガードとロンハーマンは、またの機会に行ってみます!

今日は、風の強い金曜日。予約もゼロだったので、明日のクリスマス特別メニューの仕込み&私は二階で事務仕事デーかなと思っていたら、つむぎのカフェ巡りで知り合った方(&わんちゃん)や、つむぎとの散歩で知り合った方(&わんちゃん)も来店してくれたり、つむぎに会うのを楽しみにしてくれる常連さんもいたり・・つむぎ効果大きいなぁ(笑)。つむぎを飼ったことで、仕事一色だった、私の定休日にも、気分転換と癒しタイムができたし、わんちゃん連れて、お店を巡るお客さんの気持ちが、以前より理解できるようになったし。本当につむぎには、感謝だな。ありがたい。ありがとう!

今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です(お名前明日更新します)。

ハルちゃん。

 

ルナちゃん。

 

あぁ、パラダイスポキでお友達になったジャックラッセル。お名前確認したのに、みつからず・・。すみません!連絡くださーい。

 

アロハちゃん、ハマロちゃん、ルアナちゃん。

 

マロちゃん。

 

ほたるちゃん。

 

来店ありがとうございました。


〜クリスマス〜
12月24日(土)25日(日)は、クリスマス特別メニューとなります。
ミートフリーなクリスマスをお楽しみください。

〜年末年始〜
通常営業は27日(火)まで
28日(水)はお弁当のみ受付ます。大掃除の合間に、免疫力のあがるお弁当はいかがですか?
年始は1月2日〜営業します。

<カフェむすびのお正月 2023>
■1月2日3日  人間用 縁結びプレート
※限定メニューとなる予定です。
・HEHEDOG 監修 わんこおせち
ご予約受付中 (残数わずか)


<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP