今日は元看板犬「おはぎ」の5回目の命日

5年前の11月29日の未明、私の腕枕の中で、気持ちよさそうに息をひきとったおはぎ。ずっとずっと痛くて辛かった体から解放された日だね。

重い病気でママがいないとストレスで痙攣をおこすようになってしまった おはぎのために、27年勤めた会社を辞めて、わんちゃんも入れるカフェをオープンした。余命宣告の時期をとうに過ぎていたけど、カフェがやっと起動にのりかかったのを見届けたように旅立った。

天国でパパとおはぎで相談して、つむぎに巡りあわせてくれたんだと思ってるよ。犬も人も大好きで、やんちゃなつむぎを選んでくれた。ありがとう。

そして、きっと今度は、病気ひとつしないで、23歳まで生きるはず・・笑(犬の寿命を15歳くらいと仮定して、7歳で亡くなってしまった おはぎの8年を足して、23歳)。え?その時、私は80歳!酵素玄米たべて、適度な運動して、楽しく元気な80歳をめざそう。玄米菜食が広がって、病院にお世話になる人が少しでも減ってきてるといいな。私の活動が少しでも役にたってたら嬉しい。

おはぎ、ありがとう。きっと、おはぎは、このカフェをオープンするために、ママの元にあらわれたんだ。いろいろあって、正直辛いこともあるけれど、今度は、つむぎと一緒に、頑張って行くからね。


日曜日と月曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

チャコちゃん。

 

ラテちゃん。

 

アモルちゃん。

 

ももちゃん。

 

(おまけ)ももちゃんに積極アピール中のつむぎ

 

トミーくん。

 

うさぎの ももたん

 

ハニーちゃん。

 

ナナちゃん。

 

チャホちゃん。

 

ラテちゃん。

 

アンジェラちゃん、レイちゃん、ミリオちゃん。

 

美幸ちゃん、幸太郎ちゃん。

 

シェリちゃん、メイちゃん。

 

ツナちゃん。

 

アプリちゃん、くるみちゃん、ビンゴちゃん。

 

ココちゃん、お誕生日おめでとう!

 

ココちゃん。

 

今日は脇役のチョコちゃんとクウガくん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー

<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP