ビーガングルメ祭り たくさんのご来店ありがとうございました!

10月30日(日)晴天 東京臨海広域防災公園で開催された ビーガングルメ祭りに出店させていただきました。グルメ祭りへの出店は3回目ですが、今回ははじめての外開催で、先日の江東区民まつりに引き続き、餃子を焼いて販売しました。

区民まつりでは、早々完売してしまって、とても悔しい思いをしたので、今回は、かなりの量を持ち込みました(冷凍で持ち込む餃子は、ロスが出ない商材。リスクがないのに足りなくて売り切れは、今回は絶対に避けたい!)。

会場に到着すると、たくさんの人がいる住宅地の真ん中にある木場公演で開催された江東区民まつりとは違って、まわりに何もない(ビックサイトのすぐ近くです)防災公園。あぁ、持ち込みすぎたなぁ・・と不安に思いました。

終わってみれば、江東区民まつりの売上の2倍、前回のビーガングルメ祭りの3倍の売上になりました!たくさんのご来店、ありがとうございました!

ずーっと餃子を焼いててくれたやすよさん、お疲れ様でした。

お肉を使ってない餃子というのはもちろん、ニラ・ニンニクなどの五葷を使っていないところも評価してもらいました。「美味しかったです!」とわざわざ報告にきてくれるお客様も多くて嬉しかった。お医者さんに玄米を食べた方がいいと言われて食べたけど、お腹を壊してしまったという方に、玄米は炊き方で全然違うことや、また、自然栽培だからこそ、栄養価が高いことなどを説明。うちの玄米を食べて、玄米の良さを見直していただけるといいなぁ。体力的はボロボロに疲れ果てましたが、お客様との会話、楽しかったです。

玄米菜食を広げるというミッションのために、とってもいい機会となりました。ビーガングルメ祭りを企画開催してくれてる事務局の方にも感謝。

あろえちゃんも遊びにきてくれて、お母さん(←だから違うって)嬉しかったよ。

この日はカフェ側も駆け込みPayPay効果もあり(予想通り)混雑したようで、餃子の仕込みに協力してくれたり当日カフェを守ってくれたメンバーも本当にありがとう。

<つむぎ通信>
この日はカフェでお留守番だった看板犬。寝ても覚めてもずーっと私と一緒にいすぎて、分離不安気味のつむぎ。グルメ祭り直前からトレーニング(あえて、私のいない時間を作る)もしてきた。日中、忙しい中スタッフが「つむぎちゃん、全然大丈夫です」と送ってきてくれた写真。つむぎも協力ありがとね。

 


28日〜30日のお写真まとめてアップします。

チョコちゃんとキャンディちゃん。

 

初来店してくれた ころもちゃん。

 

ひめちゃん(寝てる・・笑)とすずちゃん。

 

ヤマトちゃんと ふくまるちゃん。

 

(つむぎ)とおはぎちゃん。お父さんが一緒なんだよ!

 

おこげちゃん、おはぎちゃん、こむぎちゃん。

 

まうちゃん。

 

マカロンちゃん。

 

エイトちゃん。

 

コテツちゃん。

 

くむたんとニー二ちゃん。

 

ミントちゃんと お琴ちゃん。

 

はなちゃん。

 

ココアちゃん、リオンちゃん、リムちゃん。

 

かんたちゃん。

 

shellieちゃん。

 

りんちゃん。

 

パウロちゃん。

 

うめちゃん。

 

てんちゃん。

 

ビビちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

チョコちゃん、レモンちゃん。

 

ゆずちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<予約受付中>
11/12(土)ライブドローイング 残り1枠です
https://cafemusubi.com/2022/10/06/01-377/

<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

江東区のPayPay 30%還元、いよいよ、今日まで!

江東区の予算上限で終了にならず、最終日まできましたね。
この機会に、玄米や、つむぎご飯、モリンガパウダー、お煎餅などいかがですか?あ、にくきゅうマーク入りグラスや、わんちゃんのフードボウル、ロゴ入りのお弁当箱(←え?いらない?・・・笑)も30%還元で購入できます。


<Happy Halloween>
今日はハロウィン。

オープン1年目のカフェ主催のハロウィンパーティで、娘が作った「目玉ゼリー」が気にいって、毎年作り続けていた私ですが、今年は、イベント続きで、体力限界で、取り組めず。仮装のわんちゃんへのプレゼントサービスさえも、企画してなかった・・。

今日当日のみとなっちゃいましたが、本日(10月31日)仮装で来店してフードを注文いただいたわんちゃんに(注文するのは、飼い主さんですが・・笑)LatteMarcheさんが作った、こくもりのクッキーをつけて、提供します。
※数量限定で、なくなり次第終了となります。

 

親子で楽しめる「かぼちゃプリン」(人間用)と、Halloween限定「かぼちゃポテト」(わんちゃん用)も、なくなり次第終了となります。

LatteMarcheさん、HEHEDOGさんに、提供してもらった、Halloweenケーキ類も、残りモンスター1つで終了です。

 

昨日のビーガングルメ祭り、無事終了しました!
来店わんちゃんも28日分から、整理手付かずで、すみません。いましばらくお待ちください。

PAGE TOP