わんこOKのお店巡り(豊洲・亀戸)

定休日恒例の「30%還元のお店巡り」いや、違った(笑)「わんこOKのお店巡り」。

先日、雨の日に1人で行って、入ることができなかった豊洲の「オンザカナル」。お友達につきあってもらってリベンジ!
https://toyosu-saneido.com/on-the-canal/
今回は天気良かったので、テラスのパラソルも開いていたし、店員の方が外にもオーダーをとりにきてくれました。

 

ランチは、パンが食べ放題。パンとドリンクは店内にセルフで取りにいく方式。1人で行くと、つむぎを外につないでおいて、店内に入らなくてはいけなくなる。でも、お隣で1人で来店された方は、オーダーをとりにきた店員の方に相談&お願いして、ドリンクとパンを持ってきてもらってた。なるほど、そういう手もあるのね。お店の方の対応もとても良かったです。

 

青空と運河と緑。外でお食事するのに、ちょうどいい気候で、心地よかった。ごちそうさまでした。

オンザカナルまでは(歩いても15分だけれど)久しぶりに、コミュニティサイクル活用してみた。ステーションに残ってる台数をリアルで確認できるだけじゃなく、予約できたり、充電の残量までわかったり、さらに便利になってた。この時期は自転車もいいなぁ(ただし、電動アシスト付きに限る・・笑)。


「30%還元のお店巡り」いや、違った(笑)「わんこOKのお店巡り」10月最後のお店は「蝶素敵&The Cream」さんへ行ってみました。 https://www.chousuteki.com

なんと、両国ちゃんにばったり。
「蝶素敵&The Cream」さんは、美人姉妹が運営していて、いろいろお話が楽しく。両国ママも交えて、ビジネスの話をし始めたら、閉店の19時過ぎてるのにとまらず。楽しい時間でした。

生クリームが甘過ぎず、くせになる味だぁ。美味しかったです。また行きます!

 

<つむぎ通信>
ミニクーパーのエンジントラブルがあり、八広にある修理工場へ。修理してもらってる間、つむぎと周辺をお散歩&ランニング。走ってる姿撮るのって難しい!

 


金曜日に来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

チャッピーちゃん。

 

(つむぎ)と のあちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP