わんこOKのお店巡り(南砂)

10月はいよいよ江東区のキャッシュレスキャンペーン!(PayPayなどの支払いで30%還元)。行きたい店たくさーん・・・と思って調べたら、キャッシュバックに参加してる店が、すくなーい。というか、行こうと思っていた店がほとんど参加してなかった(号泣)。

雨予報だったけど、テラスOKとなってる豊洲の「オンザカナル」に行ってみることに。いつもは車だけど、つむぎと散歩で(徒歩20分)。元気いっぱいつむぎは、私が走ると嬉しそうについてくる。今日はモーニング(9:00〜11:00とあった)狙いで、ギリギリ間に合うかなぁと思ってたけど、ぐんぐん走ってあっという間に到着(10:45)。到着したころには雨がふり始め、テラスで大丈夫なのかなぁと思って近づいてみたけど・・あれ?テラスのパラソルが開いてない・・。張り紙をみると10月からモーニングはなくなり、11時オープンだって(涙)。せっかくきたから15分間、雨の中オープン待ち。しかし、11時になっても、パラソルは開かず、雨の日まで、テラスでわんこ連れっていないのか・・。その辺を質問するにも、つむぎ連れてるのでお店の中に入るわけにいかず。店員の方2名いるけど、出てくる気配なく。ガラス張りだし、たぶんね、オープン前から犬連れで待ってた私のこと見えていたと思うんだけど。外から電話で聞くかなぁと思ったけれど、荷物いっぱいで、雨も強いし、今日はいったん退散しました。また、来週以降リベンジします。傘が飛びそうな強風・・帰りの20分は長かったけど、ユーミン聴きながら、つむぎが濡れないように抱っこで散歩。

お腹ぺこぺこだったので、今度は車にのり、南砂の「パユ&コーヒー」へ。雨は本降りで・・ここもテラスのみOKだけど、テイクアウトでもいいと思って行ってみた。
外観もすごくかわいい!お持ち帰り窓があって、外に小さなテラス席が。でも、テイクアウトにしようかなと思ってると、その時間は、店内にお客さんがいなかったので、外は寒いし、中に入っても大丈夫ですよと。お客さんきたら、すぐに外に出ますね!と約束して、特別に入れてもらいました!中もすごくセンスよくて色合いも私のツボ。新しくて綺麗でテンションあがりまくり。

大豆ミートのハンバーガー注文してみました。かわいいだけじゃなくて、味も美味しかったです!大満足。

 

コーヒーカップも、テーブルも、素敵で。白とブルー。私のツボ。

つむぎの後頭部、邪魔です。つむぎ前ボケ(笑)

バリから来てるというお兄ちゃんは、トイプー5頭飼ってるんだって(バリの自宅で)。

 

イケメンなお兄ちゃんに積極的なつむぎ。

つむぎも嬉しそう。口元笑ってるよね。
※本当は店内NGです。特別に入れてもらってます。

 

優しいオーナーさんは、インドの方。インスタもセンスよくて素敵。絶対また行きます!次はアボガドサンド食べてみたい。
素敵な時間をありがとうございました。

 

 

<つむぎ通信>
久しぶりにつむぎと競争してみた。私はヘトヘト。つむぎは、おもちゃ咥えて余裕。本気出されたら、もう、絶対かなわない・・・。

 


<強力保冷剤 貸してくださーい>
10月16日(日)木場公演で開催される江東区民まつりに出店することになりました(ことみせブース)。餃子を焼いて販売予定なので、遊びにきてください!

ところで、保冷剤で「−3度」とか「−16度」といったものをお持ちの方がいませんか?購入しようと思ったのですが、買ってしまうと、また次のイベントのために、とっておこうとなるのが嫌で(一回で捨てちゃうのももったいないし・・)持っている方いたら貸していただけると助かります。

<予約受付中>
10/8(土)明日の原先生の整体、14:30以降、まだ余裕あります。
https://cafemusubi.com/2022/09/29/01-376/

11/12(土)ライブドローイング 申込受付中。
https://cafemusubi.com/2022/10/06/01-377/

<PayPay30%還元中 10月末まで>
是非、PayPayインストールして残高チャージしてご来店ください。

<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP