つむぎ 初トリミング

つむぎ、初めてのトリミング行ってきました。
ママと離れて不安じゃないかなと思ってましたが、途中、覗きにいっても、反応薄く(あれ?)トリマーさんが「つむぎちゃん、ママだよ」と言ってくれるという展開・・。ママの方が、ちょっと残念な気持ちだったけど(笑)、分離不安もなく、社交的で安心できます。
「いい子してた?」の質問に「うん!」と言うように、目をパチリする仕草がたまらない(←飼い主バカ)。
まだ、パピーの毛なので、思ったような髪型にはできないようですが、すっきり可愛くなりました。似合ってますか?

お願いしたサロンは、カフェから3分の「ドッグアミーゴ亀戸店」(以前、Wanさんのあった場所です)。とても親切にしてくれました。


そして、わたくしごとですが、昨日、57歳になりました。
さかえさんの愛情マフィンの新作(ブルーベリーとクリームチーズ)で、お祝いしてもらいました。ありがとう。

※新作マフィンもめちゃうまです。あぁ、健康で美味しく食事ができるってありがたい。(誰よりも肉食&料理しないので添加物大量摂取&ストレスで、医者からも薬の服用をすすめられてた私。カフェをやって玄米に出会い、菜食に出会ってなかったら、57歳時点でこんなに元気じゃなかったと思う。私が書くと宣伝っぽいでですが、本音です。)

さかえさんのマフィン撮影が終わった頃、姉が愛犬ベニちゃん連れて、お祝いにきてくれて、ほどなくして、妹も登場。どちらも、待ち合わせてないのに、偶然に驚き。自分のお店であるカフェに3姉妹集合。しかもそれぞれの愛犬がいて・・ほんと夢みたいな嬉しいひとときでした(次回は、妹の愛犬 むぎちゃんも一緒に!)。

昔は人生50年だったことを考えると、57歳まで生きていられることでも、ありがたいのに、ほんと、感謝しかないです。

まさか自分が27年勤めた会社を早期退職して起業するなんて・・考えてもいなかった。人生って選択と決断で、どうにでも変わるものだなぁと思います。今、たくさんの本を読んでいるけれど、どの本にも共通してるのは行動力の大切さ。頭で考えてるのは誰にでもできるし、同じようなアイデアはみんなもってる。違いは本当にチャレンジするかどうか・・それだけ。そして、成功者は、誰よりもたくさん失敗もしてる。利益があがってないので、成功者とはいえないけれど(金銭面だけで考えたら、現時点では大失敗者ですが、まだまだこれから!)、この歳で経験の連続である毎日に感謝です。これからも、明日死んでもいいように、頭で考えてるだけじゃなくて、失敗恐れずチャレンジして後悔しない人生を送っていきたいと思います。

 


火曜日と水曜日に遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

あかりちゃん。

 

かぼすちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

マロンちゃん、チョコちゃん。

 

べにちゃん。

 

(おまけ)つむぎとべにちゃんのツーショット

 

初来店してくれた みたらしちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP