つむぎちゃん、今日からよろしくね。

今日、つむぎをお迎えに行ってきました!

おはぎが亡くなってから、飼いたい〜と探していた時期が過ぎ(巡り会えず)、すっかり、わんこと過ごす生活が想像できなくなっていました。なので、今回の電撃的な巡り合いに、まだ気持ちが追いつかないでいたけれど、小さい体を抱きしめたら、一気に母モード(←いや、父かも・・笑)。しっかり、この子を守っていかなきゃと身の引き締まる思いです。

今日から、うちの子だよ。よろしくね。

にわか勉強のしつけ教材、2日間で長い座学から実践動画まで倍速再生。最初のトイレトレーニングは、おしっこ出るまで数時間待つ覚悟でいたのに、なんと、つむぎは、すぐに成功。その後も3時間おきに成功。すっかり「シートですると、ママが喜ぶ」を体感してくれて、シートにのせると「しなきゃ!しよう!」と思うようになったようです!賢い!(あぁ、さっそく、飼い主バカ・・始まります)。
帰りの車から、クレート活用。最初は出してくれと要望してたけど、要望してるときは、反応しなかったらすぐに諦めてくれた。家に帰っても、要望に対応しないを徹底したら、すっかり吠えなくなりました。「吠えてもママは、反応しない」を学習できたようです。賢い!(← あぁ・・本当に、飼い主バカ。おそらく今後も延々続きますがご容赦ください)。

おはぎをしつけたときに手こずった、仰向けにして顔をいじりまくるのも(主従関係をきちんとするための「ホールドスチル」レッスン)最初は抵抗してたけど、すぐに、慣れてくれました。最初からやれば、歯磨きも、目のまわりのメンテナンスも、すんなりやらせてくれるようになると期待。

にわか勉強だったけど、しつけの基礎を知らなかったら、絶対帰りの車から、抱っこしまくりだったことが容易に想像できる・・。そして、かわいく「クゥーン」って言われたら、喉乾いたの?お腹すいたの?車に酔ったの?と気を使いまくって甘やかしていただろなー。(これやると、最初から、主従関係逆転するらしい)。

つむぎ、きちんと、ママが守るからね。元気いっぱい、毎日楽しく過ごそうね。

<7月前半、江原不在時間増えます>
しつけの先生によると、これからはじまる15年前後の日々のために、最初の2週間くらいは、ずっとわんちゃんといられる時間をもってくださいとのこと。
明日から、私は基本カフェの二階で、つむぎの隣で事務仕事メインの予定です。想定よりクレートレッスンが順調なので、熟睡中は一階に降りる時間も作れそうですが、やりたい仕事の準備もあるし(またまた、新たなチャレンジ計画中)、スタッフを信じて任せていくいい機会とも思ってます。

つむぎのカフェデビューは、ワクチンの終了する、7月後半を予定してます。みんなで、かわいがってもらえたら、嬉しいです!

 


水曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

ハナコちゃん。

 

ハートちゃん。

 

柚子ちゃん、杏子ちゃん。

 

プリンちゃん、ミニーちゃん。

 

 

ムクちゃん。

 

モアナちゃん。

 

マルタちゃん、ニコルちゃん。

 

そらちゃん、あらんちゃん。

レイちゃん、のあちゃん、ミリオちゃん、アンジェラちゃん。

 

(お名前明日確認します、すみません)

 

ルナちゃん。

 

 

マリンちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

 

チョコちゃん。

 

マロンちゃん。

 

フランちゃん。

 

レイラちゃん。

 

初来店してくれた ジゼルちゃん。

 

バターちゃん。

 

おこげちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP