ミートフリーむすび! 小さな歩みかもしれませんが・・

6月なのに真夏みたいな1日。全世界で明らかに地球が悲鳴を上げていると思われる異常気象。きっと、どんどん悪化してることを実感しているけれど、どうしようもない・・と思ってしまってる方がほとんどではないかと思います。私も少し前までは、そんな感覚でした。(そして、まさか、地球に人類が住めなくなる日がくるなんて信じれないし、そうなる前に誰かがどうにかしてくれると思っちゃってた。)

しかし、ベジタリアンカフェにリニューアルするときに、「週に1日、肉を食べない。これを多くの人が実践すれば、地球の未来のために重要なムーブメントになる(ミートフリーマンデー)」の活動を知りました。
・畜産業は最も深刻な環境問題の主原因のひとつ
・放牧地確保のために、地球上から広大な範囲の熱帯雨林が消失し今なお継続中
など、知らなかったことがいっぱいでした。

「私たち一人一人が、週に1日だけ菜食に切り替えることで、地球温暖化を食い止め、かけがえのない資源を守り、多くの動物の命を助け、そしてより健康な体を手に入れるいことができる」私も、これを、少しずつでも広げていくために、必死にお店を存続させていきたいと思います。

え?本当?と思った方は、ミートフリーマンデーオールジャパンの活動を是非ご参照ください
https://www.meatfreemondayjapan.com/aboutmfmaj/

今日も、大豆ミートの油淋鶏や、ヴィーガン餃子に、お肉が入っていないことに驚いてくれたお客様多数(期待どおりの反応ありがとうございます・・笑)。
これからも「ベジって美味しいんだ」と思ってもらえる料理を提供して、お肉を我慢するんじゃなくて、ミートフリーむすび(むすびに来たときは、お肉を食べない)を楽しんで欲しい。地球環境のために、お肉を食べない日を作るという社会貢献ありがとうございます。


金曜日と土曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ガロちゃん。

 

ふぅちゃん。

 

タケルくん。

 

ゆずちゃん。

 

クロエちゃん。

 

ティノちゃん。

 

初来店してくれた シャンちゃんとブロンちゃん。

 

りくちゃん。

 

HANAちゃん。

 

お誕生日ケーキを購入してくれた ロビンちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP