クルトン沼・・

ここのところ、すっかり「極上酵素玄米で作ったクルトン」にはまってしまった私。定休日の木曜は、カップ麺(←いかんいかん💦)にクルトン。昨日は、揚げ浸しの汁にうどん。そして、昨日は、揚げ浸し汁にヴィーガンカレー投入したカレーそば(+熟睡確約のヴェリタスノンアルビール)。全て、クルトンをのせて食べたい衝動を抑えきれず・・。

あ、一緒に乗ってるネギ(カフェで賞味期限で使えなくなった 鷹の爪の輪切りで長ネギを炒めたもの)にも、はまってます。
クルトン沼以前に、寝る直前に食事するのを、やめなきゃ。
朝、やっぱり少し胃が重い(←愚かものぉ・・・・)。

 

再掲。禁断のカップ麺にクルトン。

 

再掲。揚げ浸し汁にクルトン。

 

<わんちゃんにも>
今週、揚げた分は、塩を加えてないので、わんちゃんも食べられるバージョン販売中です(数量限定)。親子でクルトン沼にはまってください(笑)

<酵素玄米のおこし・・は、販売未定(笑)>
先日、さかえさんが、クルトンになったものに、さらに、シロップを絡めて、おこしにしてくれたのが、これまた、たまらず。これも販売したいと思ったけれど・・出来上がるまでの過程を考えると、玄米をしっかり発芽させて、高圧で炊飯し、3日以上発酵させたものを、丁寧にのばして、フードドライヤーで1日以上乾燥させて、それを油で揚げて、さらにシロップ絡めて・・手間暇かかりすぎてます(笑)人件費考えたら、利益でませんね・・💦


昨日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ふうたちゃん。

 

初来店してくれた よつばちゃん。

 

目がおおきい ウールちゃん。

 

カメラ目線とれてなかったぁ・・るいちゃん。

 

目線もらえた もかちゃん。

 

初来店してくれた エスタちゃん。

 

カフェの前で立ち止まって動かない パウロちゃん(お持ち帰り窓から撮影)

 

はいはい、お写真ですね・・という表情の クウガくんとココちゃん。

 

今日も元気だよ。チョコちゃんとマロンちゃん。

 

aiboちゃんたちのお写真は、ぼんちゃんママにいただきました。

ダイモンくん。

 

おりくん。

 

ゆめちゃん、こたろうくん。

 

美流来ちゃん。

 

さくらちゃん。

 

 

 

ロゼちゃん、レインくん。

 

ぼんちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<B級品 酵素玄米>
残り一釜になりました。

 

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP