母の日 またまた親バカ投稿失礼します

「ママ、母の日、休める?どっか、連れてってあげるよ!」という連絡に、「休めるどころか、スタッフの都合あわず、ママ1人でどうしようかと思ってたとこ!手伝ってぇ〜」ということで、久しぶりにカフェ厨房に立たされた娘。

ご予約は1件のみだったので、いっぱいお話ししよーと、密かに楽しみにしていたのだけれど、朝から予約電話が続き、終わってみればGW2番目の売上。子供の頃から料理が得意で(あ、料理しない母親のフォローでやるしかなかったというのが正しい)管理栄養士の資格ももつ娘。親バカだけど、手際いいです!そして、餃子好きのママの子だけあって、餃子焼くのが上手😃

プレゼントにエアマックスくれた。そして、バイト代も受け取らずに帰っていった娘。来年の母の日には、一緒にどこか行こうね。ありがとう。

↑かかとあるから、スタイル良く見えるよ・・と娘が撮ってくれた写真で、自分でも細くなったなぁを実感。
↓お客さんに、以前は、小太りだったんですよ・・と話しても信じてもらえないので、4年前の私(過去ずっと、こんな感じだった)。
何を変えたか?というと 基本が玄米菜食になったこと(あ、私はフレキシタリアンで、たまにお肉も食べます)ですね。ものすごーい肉好きで、毎食肉がないと我慢できなかった私。コレステロール値も高く、脳のMRIで白い斑点もみつかって、そろそろ薬をと医者に言われたていた過去。昨日、娘とそんな話をしていたら「そうだよ。ママに魚のおかずのご飯作ると「肉がなーい」って言ってた。」と(娘がご飯作ってくれてたんかぃっ)。

特に運動をしてるわけでもないのに、食事に気を遣うようになっただけで、高かったコレステロール値も正常になった。
忙しさは増してるのに、毎年繰り返してた帯状疱疹も、ここ2年出てないっ。
食べるもので体はできてるを日々体感中。

(おまけの親バカ投稿)
ちょうど、私が「VEGAN AWARDS」にノミネートしていただいた時に、娘も会社で「ベストセールス賞」にノミネートされ、ノミネート親子だねって話していたら、娘はノミネートだけじゃなく、きっちり「ベストセールス賞」を受賞。すごーい、かっこいーーい(親バカ万歳!・・笑)。ママも頑張るぞー。

ーーー
土日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

サスケちゃん。

 

りんちゃん。

 

ジジちゃん。

 

りりちゃん。

 

るいちゃん、もかちゃん。

 

サンタちゃん。

 

むさしちゃん。

 

コナちゃん、ココちゃん。

 

ココアちゃん。

 

ピノちゃん。

 

ふらんちゃん。

 

ミルちゃん。

 

ゆずちゃん、みかんちゃん。

 

たんぽぽちゃん。

 

ロンちゃん。

 

こまちゃん、りんちゃん。

 

ベルちゃん。

 

ココちゃん。

 

クウガくん。

 

たろうちゃん。

 

 

来店ありがとうございました。

 

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP