第四弾は「おむすびセット」に「ヴィーガン餃子」増し

ランチメニューを基本1種類にすることで(グランドメニューから他のメニューを頼むこともできます)厨房のオペレーションの問題の改善を目指すと当時に、お客さんの「ちょこっとずつ、いろんなものを食べたい」という要望に対応していきたいという試行錯誤の第四弾は「おむすびセット」。

第一弾「美肌ヴィーガンカレー」→第二弾「美腸活サラダ丼」→第三弾「スペシャルデリ」では、メイン料理のほぼ半分量に焼き餃子3つに+サラダかデリ追加で構成してきたので、半量のおむすびセット(おむすび1個)に焼き餃子+デリを作って実食してみたら、どうにも満足感足りない。試行錯誤の結果、通常より小さめのおむすび2個におむすびの具は上にのせる形で(←運用を考え)、にくきゅう海苔1枚(←価格のバランスも考え)のせて構成。実食してみたら、うん、これは、ほどよい満足感。ちょっと足りないという方は、増し増ししてお楽しみください。

スタッフお勧めは、ベジハム増し、デザート増しです。

来店わんちゃんの掲載が、とうとう3日分まとめてとなってしまいました。スタッフ手薄状態が続いていて、夕方から私1人という日があったり(淋しがり屋なのでね、夜1人でカフェにいると落ち込む人)、朝も早出勤して1人で仕込みの日もあり、そして日中もずっとフロア・・結果事務仕事は深夜となり、久しぶりに、帰りの車で側道で仮眠しないと居眠り運転する日々となってます(なかなか家にたどりつけないパターン)。申告関連はお尻に火がついて、国税局から電話かかってきちゃったりで経営者として情けなさすぎる💦

正直、深夜に仕事してると「私、なんのために、こんなに頑張ってるんだっけ?」「優先順位間違ってない?」と考える時も。起こることには意味があると考えると、スタッフ手薄問題については、社労士さんに相談しながら学ぶこと多く「経営者としてきちんと学びなさい」ということなのか?それとも「もう辞めなさいという流れ?」と飲食仲間に愚痴ると「辞めるのは簡単なんだよ」とお叱りを受けたりしてます。
そんな中、最近、健康食を求めている新規のお客様から「こういうお店はありがたいです!」と言っていただくことが増えてきました。あらためて頑張ってくれてるスタッフと来店してくれるお客様に感謝。「食の問題に、向き合って、玄米菜食を、広げる。食事を変えることで、医療に頼らない人を増やす。」何度も自分に言い聞かせ、乗り切りたいと思います!

ーーーー

来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

 

金曜日のココちゃんとクウガくん。

 

金曜日のマロンちゃんとチョコちゃん。

 

すずちゃんと姫ちゃん。

 

でんぼちゃん。

 

パウロちゃん。

 

びびちゃん。

 

ななちゃん。お誕生日おめでとう!

 

トミーくん。

 

初来店してくれた かりんちゃん。

 

初来店してくれた ジェシーちゃん。

 

リオンちゃん。

 

初来店してくれた メリーメリーちゃん。

 

はなちゃん。

 

初来店してくれた マロンちゃん。

 

ラムちゃん、ココちゃん。

 

土曜日のクウガくんとココちゃん。

 

土曜日のチョコちゃん、マロンちゃん。

 

初来店してくれた キャンディちゃん。

 

まめちゃん。

 

イヴちゃん。

 

むぎちゃん。

 

あずきちゃん(お写真いただきました。ありがとう✨)

 

ルルちゃん、エルメちゃん(お写真いただきました。ありがとう✨)

来店ありがとうございました。

 

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

PAGE TOP