ただいま、新メニュー検討中。

ん?私とさかえさんが、食べてるは麺?今日は、ご縁あって、薬膳茶を使ったスープと玄米麺でできたラーメンの提案がありました。ラーメンなのに、体が本当に喜んでると感じる味。罪悪感なく、スープも全部飲み干しました(というか、残したらもったいない!)

昨年4月に、厨房のメイン担当にさかえさんを迎えて始まった カフェむすび第3章。メニューは第2章のベジカフェにリニューアルしたものを、引き継いできましたが、ただいま、新メニュー・新構成を検討中です。
お客様に喜んでいただける味・構成はもちろんですが、厨房のオペレーションも大きな課題(特にチームむすびメンバーが増えて、誰にとってもわかりやすく、効率的な仕組み作りが必須)。
今までは、食材の原価計算をして価格を決めていましたが、一番高いのは人件費なので、手間を少なくすることでコストダウンした分、同じ値段でも満足してもらえる商品を提供することを目指したいと思います。

 

新メニュー検討には、まだしばらく時間かかりますが、決まり次第お知らせしていきます!

 

ーーー
20日と21日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

はちちゃん。

 

初来店してくれた ポンタちゃん。

 

初来店してくれた おもちちゃん。

 

COCOちゃん。

 

ももちゃんとトムくん。

 

もうすぐ1歳のお誕生日のフィドちゃん。

 

のあちゃん。

 

初来店してくれた レンちゃん。

 

金太郎くん。

 

チョコちゃん。

 

マロンちゃん。

 

キューちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

 

ラルーちゃん。

 

初来店してくれた ポロンちゃん。

 

 

 

初来店してくれた メロちゃん。

 

チコちゃん。

 

チョコちゃん、マロンちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<まん延防止措置期間中>※延長になりました。
3/6までは「むすび酒場」はお休みとなりお酒の提供はできません。また、営業時間は20時まで(ラストオーダー19時)となります。
まん延防止措置期間中、お食事でご利用の方には、カフェ2階のレンタルルーム1時間無料でご利用いただけます。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP