何のために働くのか・・

緊急事態宣言が9月12日まで延長されました。引き続きお酒の提供はできませんので、ご理解ください。また営業時間は20時まで(LO 19時)です。
※ノンアルコールビール(ヴェリタスブロイ)あります。


50歳半ばになって読書家になった私。この前の定休日に読んだ(実際には、オーディオブックで聴いた)「魂の退社―会社を辞めるということ」という本が面白かった。
私にとっては、共感する部分が非常に多かった(著者の稲垣えみこさんは50歳目前で朝日新聞を退社された方で、1965年生まれの同い年でした)。

私も、会社を辞めて、お金の価値感が1桁くらい変わったけれど、それでも辞めたことを後悔したことがない。あのまま、続けていたら、どんな自分だったかなぁとたまに考える。あのまま、定年までいたら、どんな老後だったかなぁと。

仕事って、なんだろう。自分は何のために働くのか・・を、あらためて考えさせられる一冊でした。

・・いつものように、熱く語りたいのですが(笑)時間がないので今日は本の紹介のみで。

※この本は、オーディオブックの聴き放題コンテンツになっています。オーディオブックは今、30日間無料お試しキャンペーンやってるので、登録して無料で読んでみることもできます。https://audiobook.jp


来店してくれた わんちゃんの紹介です。

Yumeちゃん。

 

初来店してくれた モカちゃん。

 

カノンちゃん。

 

ひなちゃん。

 

チョコちゃん マロンちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP