56歳になりました。人生そろそろ折り返し(笑)

就寝時間に関係なく、朝5時過ぎに目が覚める。さわちゃんに話と「あ、それ、うちのおばあちゃんと一緒です」(笑)。「え?でもさ、そのあと、もう一度寝ようとしたら寝れるんだよ!」「うん、おばあちゃんもそうです」(爆笑)。

わたくしごとで恐縮ですが、昨日56歳になりました。生物学上の体の変化は仕方ないとしても(汗)50歳で会社を辞めて、第二の人生をスタートさせた私は、49歳の時よりも、子供のようにワクワク毎日を送ってる実感があります。オーディをブックhttps://audiobook.jpで「夢を叶えるぞう」を再読。「やらずに後悔してることを今日からはじめる」→ すぐ影響受けるタイプ。120歳まで、人生残り半分(笑)。人生一度きり、後悔しない選択をして行きます!

今年も勇太先生が、忙しいのにわざわざケーキを持ってお祝いにきてくれました。気配りのできるイケメン。こりゃぁ、人気出るわな。最近は、モデル業も忙しい様子。肌も以前よりさらにすべすべになってて、並んで記念写真撮るのも、ためらわれたくらい。結局、自分のケアをすっかりサボってる私に喝。少しは外見に気をつかうことを約束(カフェ店員として恥ずかしくないレベルにならねば)。諦めずに56歳から頑張るよ。たぶん(笑)。

まっちゃんも、遊びにきてくれたよ。またまた、長い間、喋り続ける2人。
プレゼントずっと考えてくれてたの知ってるけど、私が何もいらんよと言うので困ってた。そして、決まらずに今日は手ぶらでごめーんと。わざわざ来てくれただけで充分!
酵素玄米の揚げ煎餅とノンアルビール半ダースとバタークッキーをプレゼントして、食事も社割価格に。あれ?私の誕生日だったよね?とまた笑う。
※あ、テーブルにあるのは、さわちゃんがプレゼントしてくれた ひまわり🌻。
プレゼントは、8月中に私がずっ〜と行きたかったところに一緒に行ってるらしい!楽しみ!(この企画は、また今度報告させてください)

チームむすびメンバーからも、Lionidasのチョコいただきました。大のチョコ好きなんだけど、原材料とか調べてしまったら今まで食べてた大半のチョコは避けるようになっていたので、すっごく嬉しい。じっくり味わいます。

昨日は(偶然なのか)懐かしいお客様が多く、嬉しかった。終日、お客さん気分で、客席で楽しんでた。私にとっても「心と心をむすぶ、癒しの空間」で、幸せな1日になりました。ありがとう!

56歳の私も、よろしくお願いします。


遊びにきてくれたお友達の紹介です。

サマーカットのあかりちゃん。

 

カメラ苦手なのに、頑張ってくれた パウロちゃん。

 

今日も夏野菜カレーを楽しんでくれたココちゃんとクウガくん。

 

久しぶりにまっちゃんに会って動揺してたマロンちゃん(笑)と、チョコちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP