まっちゃんが辞めた本当の理由・・・!?

衝撃的なタイトル(妹がすごく人気者だと思ってる・・とことん姉バカです!)。
毎日、愛犬のおはぎと、妹のまっちゃんと一緒にいたくて始めたカフェ。
飲食未経験の無謀な挑戦を、体力ぎりぎりまで一緒に戦ってくれたまっちゃん。
お客さんがつけてくれた「亀戸姉妹」という名前も嬉しくて、老後も、一緒に毎日働けたら幸せと思っていた。

発端は、たまに来店してくれる、エネルギー療法の正田さん(ダウジングを教えてくれる方)。正田さんが、カフェ2階でイベント始めた頃(軽い気持ちで)二人で交代でダウジングしてもらった。まっちゃんは、毎日追われる夢を見るらしくて(当時、毎日お客さんいっぱいで、まっちゃんが倒れたら終わってしまう状態。私は料理がまったくできないし、責任感強いまっちゃんは、そりゃ苦しいね)それを相談したら、「あなたは、このカフェにいるべきではない。」との結果。え????どういうこと?

二人で考えて、まっちゃんが辛すぎるからかなぁと考え、気持ちも切り替えて、体制も改善したりしながら、次の月に、また、正田さんが来ると、同じ相談を。きっと結果が変わってくるはずと願いながら・・毎月そんなことを繰り返してた。しかし、結果は変わらず。

気にしないといいながら気になり続け、大阪のエスパー原先生に相談してみようと!(あ、先生は占い師ではありませんが、先生なりの占いができます。)まっちゃんのことを「本当に、雅世さんが作るご飯は美味しい。天職だと思う。」とまで、言ってくれた先生だから、きっと違う結果が出て、アドバイスをくれるはず!と。忘れもしない、先生が東京にいらした夜、カフェの下の席で相談。「まさよさんが、ここにいるべきじゃないなんて・・そんなわけないわよ!」といいながら、先生のやり方で占いを開始。すると「え・・・まさか・・」。正田さんと同じ結果が。先生もびっくり。

それでも、どうにかその結果を変えられるようにと、何度も二人で話し合い、気持ちを切り替え、時には、信じなくていいよね!と言い聞かせ・・。とはいえ、まっちゃんは、もしそれが本当なら、他にやることがあるのかなぁというのも考え、私は、もし本当にまっちゃんが辞めたら、カフェはどうするかなぁ・・も、考えつつ・・でも、二人で仲良く頑張ってたら、きっと結果が変わってくるよねといいながら月日が流れ。

そんな時、初来店してくれた、人懐っこい若い女性。「私ね、タロット始めたの。練習したいから、占わせて」と言う。不思議とそういう日は、カフェが空いていて、時間もあった。当然、ずっと気になってる、上記のことをみてもらった。結果は・・「こんな強いカードが出たのは初めてで怖いので、ちゃんとした人に診てもらってください」と。

彼女のこの占いが、最後のとどめで、私たちの背中を押しました。
きっと、本当に、離れた方がいい時期なんだと。
きっと、二人が離れることで、何かいい循環がくるってことなんだと。
そこから、何度も何度も話し合い、準備をすすめて、亀戸姉妹は別々の道を歩むことになりました。

え?占いを信じてのことだったの?バカらしい!と思う方もいるかもと思い、本当の経緯はなかなか話せずにいました。

なぜ、いま、この話をしたかというと、この、最後のとどめをさした、いや、言葉を変えると、二人が決断するきっかけをくれた、人懐っこい女性が、先日、2年ぶりに来店。彼女は、上記のような流れがあることなんて、もちろん知らないので、妹が辞めた話、ベジタリアンカフェになった経緯など話して盛り上がり。そして、やはり、彼女のタロットはあまりにも当たるので、自分でもびっくりしながらどんどんスキルがあがり、プロの鑑定士としてやっていくことを決めたそうです!

わぁ、私も鑑定して欲しい!と思った方、ZOOM鑑定してもらえます。
メルマガ登録すると60分鑑定が11,000円→3,300円になるそうです。
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=20100722032046

そして、なんと、カフェのお客さんには、初回無料で鑑定してくれることに。(彼女は、本当は、最初はしばらく無料でやりたいと言っていて、周りの人には、無料はまずいでしょとアドバイス受けて試行錯誤。そんな中「メルマガ登録の方は初回無料」のカードを印刷してしまったあと、上記初回3300円に決定したそうで。せっかく作ったカードだから、カフェのお客さんに配っていいよと・・なりました。カフェの集客に役立てばとのこと。ありがたい。)
カフェに置いてあるのでお声かけください(数量限定)。

そして、7月から第1、第3火曜日に定期的に来てくれることになりました。
この対面イベントでも、カフェのお客さんは、初回無料で2回目からもしばらく5500円で鑑定してくれるそうです。

■Marryさんタロット鑑定イベント 7月6日(火)、20日(火)
予約は:happysalon.m@gmail.com まで。

<価格決めは本当に難しい・・>
彼女とは、今回の価格決めについても、いろいろ話したけど(カフェのメニューと価格もそうだけど)価格って本当に難しいねと・・。
彼女は、人の相談に乗るのが好きで、実はここのところ来店すると、その時来店していたお客さんのこと、無料でみてくれていた。でもね、そうすると占いに依存する人も出てきてしまうので、きちんとしたお金をいただくことで、本当に困った時だけ相談するようにしなくちゃいけないというアドバイスもいただいて、今回の価格を決めたそうです。それには、私も納得。結婚相談所もそうだけど、価格を安くすると本気度の低い人が集まってしまってうまくいかないものだったりする。

今日も長文になりました。出勤時間になったので行かなきゃ(汗)。

<七夕企画>
今日から7日まで、浴衣で来店のわんちゃんに、ミニミニクッキープレゼントします(数量限定、なくなり次第終了)。


来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

浴衣姿がかわいい ココちゃんとラーちゃん。

 

海賊バックが似合ってる DAISYちゃん。

 

目線くださーい。チョコちゃんとマロンちゃん。

 

 

視線の先は、餌付けのケーキです。クウガくんとココちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」で7/11まで下記運用となります。
・営業時間11:00〜20:00  (食事・お酒のラストオーダー19:00)
・お酒を提供する場合は、同一グループ2名以内、滞在時間90分以内

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP