健康診断前だから、毎日むすび

定期的に来店してくれていたお客さんが、ここ一週間ほど、ほぼ毎日のように来店してくれたので、聞いてみると「週末、健康診断なんですよ。この食事なら食べても平気かなと思って」と(笑)
体重が増えないだけじゃなく数値が改善してたら嬉しいなぁ。
そして、めざめ玄米は、今後も毎日食べて欲しいです!

先日も、めざめ玄米パックを12個もお持ち帰りした方がいて、聞いてみると「娘と今、ダイエット中で」とのこと。

お客さんがめざめ玄米の良さ気づき、玄米生活を始めると、お店としてはありがたいことですが、毎日、むすびに来店したり、ずっと炊いたご飯を購入したりでは、負担がものすごく大きいですよね。本当に毎日食べる生活を希望するならば、酵素玄米の専用機を買うことがお勧めです。

これを言うとね。「江原さんは、本当に商売下手なんだから!そしたら、こなくなっちゃうでしょ・・・」と言われます。本当に、過去、炊飯器を勧めて、購入した方、来店回数極端に減るか、ゼロになった方、そこそこの数います(笑)。

でもね、毎日食べて欲しいから。それが、きっと将来の医療費を削減することになると思っているから。

専用機があれば、炊くのは本当に簡単。白米を毎日炊いて、余ったのをラップして冷凍したりとかする運用より、炊いてから1週間くらい、いつでも、炊飯器をあけると、美味しい玄米が食べれる方がずっと楽。むすびさんみたいに上手にたけないからとおっしゃる方いらっしゃいますが、いえいえ、専用機があれば、まったく同じものが自宅で作れます。

ちょうど、そんな話をしていたら、あまてらすのシゲル社長が、、炊飯器の1ヶ月間無料貸出キャンペーンを企画してくれました。内容を確認して、近日中に受付開始予定です!(限定10台)

これは、一昨日のまかない。揚げ浸しの出汁が美味しくて・・・この出汁、そのまま飲みたいと言ったら、さかえさんが、あんかけにしてくれました。美味しかった!


遊びにきてくれたわんちゃんの紹介です。

 

赤いリボンが似合ってるはなちゃん。

元気いっぱいのななちゃん。

 

いつも撮影コーナーできちんとお座りするのに、このセットは何か気になるのか、お座りしてくれなかったトミーちゃん。

 

初来店してくれた しょこちゃん。

 

1歳のお誕生日だよー。おめでとう!ハヌリちゃん。

 

Mocoちゃんの色とカットは、目に光を撮すのが実はビションフリーゼ級に難しいんだけど、昨日は綺麗に撮れた(自己満足)

 

今日のクウガくんと、ココちゃん

 

今日のマロンちゃんとチョコちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」で7/11まで下記運用となります。
・営業時間11:00〜20:00  (食事・お酒のラストオーダー19:00)
・お酒を提供する場合は、同一グループ2名以内、滞在時間90分以内

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP