「極上酵素玄米の揚げ煎餅」揚げました

好評いただいてる「極上酵素玄米の揚げ煎餅」・・通称、悪魔の煎餅。
昨日の夕方揚げたので、本日在庫あります。

30年間無農薬無科学肥料のたんぼで栽培された玄米で作った酵素玄米(3日以上発酵)を丁寧に延ばし、1日乾燥してから、マッサージにも使われる油で揚げた贅沢なお煎餅です。お試し価格:120gで480円(税込528 円)

いい油(値段が普通のサラダ油の5倍します)を使って、油は再利用せずに毎回捨ててます。このため、作る時はまとめて揚げる運用になってます。また、量産が難しいため、数量限定になります。

 

(余談)
昨日の中田さんの動画で、最後に、うるっとした理由。それは、誤魔化せばいくらでも安く済ませられるところを、拘ってやってきているから。もっと安くすれば、お客さんが増えるのも十分理解してるから。それでも、拘って、結果、貯蓄をすり減らしながら必死でもがいてきているから(注:利益が出ないのは、私の経営能力の問題が大きいです。それは認識してます)。

値段が高すぎるという声はよく聞こえるし、初来店の方が、メニューをみながら、高いなぁと思ってるだろうな・・とドキドキします。口コミに「この値段なら、セットでドリンクくらいつけて欲しい」と書かれて評価低くなったりするのは仕方ないと思いつつ、切なくなったりします。

中田さんの動画では、こんな話をしてくれてます。
・食べても食べてもお腹がすいてると感じてるのは、栄養が足りてないから。
・栄養が足りないのがわからないのは、教育が足りてないから。
・食費を安く済ませて、晩年の10年間の医療費は節約した食費の非ではない。
・ちゃんとしたところにお金を使えるかどうかは、健康にかかわってくる。

 

もう少し踏ん張ります!そして、食の問題を伝えていきます。

 


遊びにくてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

幸太郎ちゃんと美幸ちゃん。

 

 

初来店してくれた てんちゃん。

 

初来店してくれた PEACEちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた まおちゃん。

 

ママのお誕生日と、はなちゃんのお誕生日のお祝い。おめでとう!

 

今日のクウガくんは、いつも見せない表情を。

 

今日ココちゃんも、いつもと違う表情。

 

今日のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP