花を飾ると運気があがる・・!?

月に一度来てくれる、出張花屋のKiku-suさん。(このにくきゅうマークの前にお花が並ぶ構図が、個人的にすごく気に入ってます。)

今回もお店用に、ひまわりを購入。ひまわりの花言葉を調べていたら「花を飾ると運気があがる」という記事が。飾ることで浄化作用があるとか。
そして、黄色い花はコミュニケーション能力を高めてくれるそう。
明日から、いつも以上に、お客さんに話しかけてしまうかも。うざかったら、言ってください(笑)

出張花屋さん、次回は7月20日(火)です。


<プリンターの調子が・・!>

美肌ヴィーガンカレーを発売して、早一ヶ月・・。まだ、店内メニュー(ホームページの更新も)出来ていない。揚げ餃子も、ミニサラダも、にくきゅうマフィンも、ジンジャエールも、スムージーも、揚げ煎餅も、甘辛生姜も・・・メニューがない(汗)。

今日こそは、腰をすえて、紙もの作りに取り組もうと、まずは、アンケート用紙がなくなったので、印刷をと思ったら、印刷が途中で止まってオレンジランプ。先日もこうなったけど、騙し騙し使ってきたけど、今回は、紙詰まり。紙を取り除いたら、少し動いたけど、また詰まる・・。接客の間に、プリンターに向き合いながら、1日が終わる。何度も詰まり、最後は動かなくなり・・。
カフェオープンから、カフェの全ての印刷物をプリントし続けてくれた Canon ix6830。純正インクだけを使って大事にしてきたけれど、さすがに限界かなぁ。アンケートやメニューの他、外の案内チラシや、わんちゃんフードの紙や、お客様へのサービス券、店内ポスターなど・・・空気のように、いるのが当たり前のix6830君だけど、いないと、すごーく困る。修理に出してみる余裕もなく(4年も業務でハード利用、またすぐに壊れるかもだし)新しいの買おう!と決意。
そしたら、動き出したよ。急に。何回も紙詰まりして、半日動かなかったのに。何事もなかったかのように、たまった印刷ログを一生懸命印刷し続ける ix6830君。うーん、「僕、まだ頑張れるよ」(あ、私の中でix6830は、男性です)と言っているかのようだけど。ひまわりの浄化作用が効いてるのかなぁ・・。

こんな感じなので、まだしばらく、メニュー更新のない日々が続くかもです(言い訳に聞こえますね・・言い訳です。すみません)。

 


遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

 

 

初来店してくれた しずくちゃん。

 

大人びた顔になってきた・・かな?  ルイちゃん。

 

 

あかりちゃんも、パピヨン・・だったよね(笑)

Kiku-suさんの前で。なんともいえない表情のビビちゃんとにこちゃん。

 

 

のあちゃんもお外撮影。

 

 

ぽぽちゃんと雪丸ちゃん。(お写真 ママからもらいました。)

 

ティアラちゃん、ピノちゃん、パピコちゃん(お写真 ママからもらいました。)

 

一瞬だけカメラをみた瞬間をパチリ。ハヌリちゃん。

 

今日のマロンちゃん、チョコちゃん。

 

今日のココちゃん、クウガくん。

 

 

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP