「にくきゅうマフィン」新登場

連日の新製品情報続きます。

4月からチームむすびで、厨房を切り盛りしてくれてるさかえさんが、前職のカフェで人気だった「マフィン」。「食べたーい」と早速お願い(食べるだけの私)。素朴な味わいで美味しい〜。「にくきゅう要素入れて」(私からのメニュー開発の要望は、いつもこれだけ・・笑)。

ということで、新デザート「にくきゅうマフィン」が完成しました。
全粒粉を使っているので(白米と玄米でいう玄米と同じで、小麦の表皮と胚芽もまるごと粉にしたもの)食物繊維・ビタミン・ミネラル類が豊富です。

そして・・あいからず、メニュー作成が間に合っていないので・・・・しばらくブログ・SNSを見た方限定です。すみません。


昨日は、ブログ完了しないまま寝落ちしちゃいました・・。クラファンリターン最優先で1ヶ月半もの間充分な睡眠がとれてませんでした。そして、やることがあって気が張ってて、それが終わる頃に必ず「帯状疱疹」になっていたので、今回のクラファンの終わりが見えた時に、またくるかなと思ったけど、大丈夫だった!だけど、変わりに、ここ数日眠気に勝てなくて、情けない。そして、落ち着いたのはリターン作成だけで、後回しにしていた「やらなきゃいけないこと」に埋もれてます。

今回は「帯状疱疹」が出なかった自分の体を、独自に分析(根拠のない自分なりの分析です)。

<キヤノン時代>食事✖✖✖  睡眠✖✖✖  ストレス✖✖✖
毎年帯状疱疹を繰り返し、医者に「休まないと死ぬよ」と言われてた頃

<カフェむすび第1章>食事✖  睡眠✖✖  ストレス◯
コレステロール高いのにバターたっぷりのデザートやめられず。
毎日たくさん笑っても、帯状疱疹はやってきた。

<カフェむすび第2章>食事◯  睡眠✖  ストレス✖✖
玄米菜食が増え20歳の頃の体重に。コレステロール値も正常になる
しかし経営者としての悩みが多く・・またしても帯状疱疹。

<カフェむすび第3章>食事◯  睡眠✖✖✖ ストレス◯
睡眠不足で、毎日ひどい顔してたけど(え?睡眠のせいじゃない?・・笑)。
先の見えないコロナ不安は続くけれど、信頼できる仲間と一緒なら乗り越えられる(死ぬまで強気・・笑)。

溢れた仕事が多すぎて、頭も整理できなくなっているので、今日の定休日は部屋の片付けから(ここ1ヶ月半で、物の整理も後回しで溢れてます)。物が溢れてると、頭の中も、パソコンのデスクトップも溢れる=部屋を片付けたら、仕事の段取りもよくなるはず!「店内メニュー作りが先でしょ?」という心の声が聞こえてくるし、午後から打ち合わせで外出けれど、今日は、お昼までに片付けに没頭します(宣言しないとやれない自分)。


昨日遊びにきてくれた わんちゃんの紹介です。

 

久しぶりに遊びにきてくれた マフィンちゃん。

 

おぉ、被り物して笑顔。はなちゃん。

 

アンジーちゃんも、被り物、頑張りました。

 

かぼちゃをみつめる 真剣な目がたまらない。ココちゃんとクウガくん。

 

今日も定位置で。チョコちゃんとマロンちゃん。

来店ありがとうございました。

今日は定休日でお休みです。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP