「わんちゃんと一緒に楽しい食生活を」セミナー開催

亀戸のご近所に、すごい方が住んでいて、またまたご縁をいただき、カフェ二階でセミナーを開催してもらえることになりました。

講師の荒木先生は、愛犬(ダックス)DOBBYの幼少時の病気体験から、病気になってから治療して生活を改めないでまた再発する・・ではなく、予防医学や生活改善の重要性に気づき栄養学を勉強し始めました。その後、悩んでいるワンコたちのために(日本では、その勉強をするところがなかったからと)アメリカに!(その行動力、素晴らしすぎる!)
そして、ニューヨーク州立大学で動物の看護学を学び、ニューヨーク州の動物看護師の免許取得。アメリカでの食事指導経験を経て、2017年に日本に帰国し、今は獣医さんや飼い主さんに動物の食事や栄養を指導されています。

先日愛犬OZZYがカフェに遊びにきてくれましたが、18歳になるのに、元気で驚きました!やっぱり、健康でいるためには、人もわんちゃんも食事なんだなぁと思います。

「毎日の食事は健康の基本です」と語る荒木先生のセミナーでは、手作り食のお話もあります。手作りなんて無理と思っていた方も「これなら私にでもできる!」と思えるそうです(私でもできるかな・・笑)。飼い主さんのベーシックな疑問にも答えていただけますので、お気軽にご参加ください。

「わんちゃんと一緒に楽しい食生活を」セミナー
■日程: 3/31日(水)、 4/3(土) ※どちらも同じ内容
■時間:14:00〜16:00   セミナー
16:00〜 荒木先生とお茶会
■参加費:3,300円 (ご家族お2人で参加の場合は5,000円)
※ZOOM参加も可能です。

■内容:
・うちの子にはどんなフードが良いの?
・安心・安全なフードは?
・手作りしても大丈夫?
・病気の子には療法食?
・簡単!トッピングからはじめよう!
・Q&A 質問会

■講師:荒木 幸子   
米国LTV、犬猫ホリスティック栄養学の会主宰( https://www.holisticone.net )、動物予防医療普及協会 理事、ヤマザキ動物看護大学 講師
米国にてLVT免許(動物看護師)を取得後、犬猫のホリスティックな代替医療や栄養学について学び、2017年に帰国。現在は日本で犬猫の自然で健康な食事を広める活動をしています。獣医師向け、一般向けに、ホリスティック栄養学講座を開催中。

■お申込みフォーム:  https://forms.gle/VfcX3Rtj46SLnGLF7


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

すずちゃんと、らんまるちゃん。

 

デレクちゃんと、デミちゃん。

 

福ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

 

初来店してくれた むさしちゃん。

 

 

ハートシチューをみつめる アンヘルちゃん。

 

わー、久々の仮面夫婦! 大輔くんとまおちゃん。いい笑顔。

 

 

モリンガジェラートを食べてる もめんちゃん。

 

必死に「待て」してる クウガくんとココちゃん。

 

 

初来店してくれた ケンちゃんと トロちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
COCOA(コロナ接触確認アプリ)をインストールの方に、クッキープレゼントします。 https://cafemusubi.com/2020/11/23/01-268/
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
アクリルパーテーョンのご用意があります。
カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP