頻尿・・・

一昨々日の夜のこと、夜中に6回もトイレに起きた。しかも、毎回、たくさん・・出る。日中、たくさん水分取ったわけでもないのに、、、、どうしちゃったんだろう。そして、その翌日の昼間も、1時間おきくらいにトイレ。相変わらず、毎回、たくさん・・出る。このままじゃ、私、水分なくなって、ミイラになっちゃうんじゃないかと。腎臓の病気?と不安になり、いろいろ調べたけれど、それらしいものは、見当たらず。

さわちゃんに話すと「あ、うちのお婆ちゃんもそうです」と(笑)。そっか、歳か!?いやいや、回数が多くて、一回の量が少なめなら歳かもだけど、この排泄量は、尋常じゃない。

さんざん調べた結果、わかりました!カフェで「かぼちゃのジェラート」のトッピング用のかぼちゃの種。賞味期限が切れてしまったので、1週間前に自宅に持ち帰り、毎晩食べてたんです。美味しくて止まらず、、結構な量を。
かぼちゃの種は、マグネシウムや亜鉛、良質な脂質など、さまざまな栄養素が豊富に含まれているスーパーフード。ドイツでは薬用としても利用され、主に過敏性膀胱炎や頻尿など、排尿トラブルに効果的と・・・。
一回に食べる量は、10粒程度というのを見て・・あぁ、これかぁ。
一回に50粒以上・・食べてましたね。しかも毎晩。
食べるのを止めたら、やっとトイレの回数が普通に戻ってきました。今日の夜は、尿意で起きることなく熟睡できますように。
原因がわかってよかった。
どんなに体にいいものだとしても「食べ過ぎ」は逆効果・・ですね。
いろんなものを、バランス良く食べる・・これが大切。

当たり前ですが、体は口から食べるもので出来ていることを、痛感した出来事でした。

以前一度ブログに書きましたが、私の大好きなテレビ番組「健康カプセル元気の時間」で、味覚に関する回があり、味覚が衰えてうま味がわからなくなってしまったチャレンジャーが、出汁ドリンクを毎朝1週間飲むだけで、味覚が復活してました。良くも悪くも・・同じものを摂り続けると、たった1週間で体は変わるんですね。


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ポコちゃん。

 

 

お揃いのお洋服かわいい〜。たま子ちゃんと、ふく子ちゃん。

 

おしゃれの秋🍁 トイちゃん、あずきちゃん、めいちゃん、ののちゃん。

 

初来店してくれた ロンちゃん。

 

初来店してくれた りっとちゃん。

 

再来店してくれた ミトちゃん。

 

初来店してくれた いちちゃん。

 

ららちゃんが、気持ちよさそうに熟睡してるとこ、捉えた〜。

 

今日も癒しをくれた〜 にこちゃんと、ビビちゃん。

 

初来店してくれた 永遠ちゃんと、逢夢ちゃん。

 

なんともいえない表情。もしかして、人間?  トミーちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた まめちゃん。

 

家に連れて帰っていいですか?(笑) Mocoちゃん。

 

「ごはん、まだですか?え?カメラだけ?」 エイトくん。

 

今日は、ママ独り占め、ハンバーグ独り占めの クウガくん。

 

ありがとうございました。


格安SIM カード販売の代理店始めました
月額3.6GB 1600円〜 年間4万以上の節約に!?ご興味ある方はお問合せください。


どんぐりを集めてカフェに届けてください> 回収期限:11月末
空腹の熊が里に降りて殺処分されることがないようにと、日本ヴィーガン協会が、どんぐりを山に届ける活動をしてくれています。カフェむすびは、どんぐり回収スポットとしてこの活動に協力をすることになりました。


わんちゃん用クリスマスケーキ&おせち 予約受付中 


テイクアウト歓迎>
テイクアウトで1500円以上ご利用の方に「紅茶の茶葉」プレゼント中。
事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP