「しっかり休むことも仕事のうち」ありがとうございます

昨日の記事に、たくさんのメッセージありがとうございます(個別にお返事する体力なくてすみません💦)今日のお昼まで、頭痛もひどく、なかなか熟睡できず、回復してる感じがなかったのですが、午後から少し楽になりました。明日は、FOTOZEのイベントもあるので、絶対に行かなくてはと思っていましたが、「チームむすび」メンバーから、なんとかやれますので、明日も休んでくださいとの連絡が。「しっかり休むことも仕事のうち」という言葉・・・ほんと、ありがとうございます。

今日、友達が取り急ぎコンビニでいろいろ買って届けてくれたのですが、某有名メーカーの果汁100%グレープフルーツジュースの成分表示を見ると、炭水化物と糖質がほとんど。あとは食塩と食物繊維がほんの少し。友達は私にビタミンをとらせたくて買ってきてくれたのだけれど(私も、今まではそう思って買ってた)濃縮還元って、ビタミンゼロなんですよね(後から加えてる商品もあります)。このジュースが悪いのではなく、糖質摂るために買うのなら問題ないわけです。だけどビタミンとるなら、別のものを買うべきで、消費者も賢くならなくちゃね・・と友達と話してました。
そして、買ってきてくれた某有名メーカーのチーズケーキ、早く食べないと悪くなっちゃうかなと思って賞味期限をみたら11月10日まで。冷凍でもなく、特別な包装でもなく、こんなに持つのって。せっかく、いただいたものは、もちろん、美味しくいただきますけれど、玄米の仕入先の渡辺茂社長が、話していたように、今、添加物をとらない生活は難しいので、出すことを考える=腸内環境を整えておく、が重要なんだなとあらためて思いました。

今回、私が体調崩したのを「肉食べてないからだよ!」と心配してくれる方もいますが、自分ではっきりしてるのは、完全に、寝不足とストレスです。玄米菜食の毎日なので、腸内環境はずっと良くて、食欲もあるしお腹の調子はすこぶるいいです。
寝不足については、ファスティングしてから脳がクリアで前より仕事しちゃって、いろいろチャレンジしすぎてきました(ある意味食べ過ぎや、肉の消化のために体力使って、寝落ちしてたのも、必要だったのかもしれません・・汗。)
ストレスは・・・起業前は給料は安定してるけど、やりたいことがなかなかやらせてもらえないストレス(やっぱり、定期的に帯状疱疹アラート)、今は、やりたいことがやれる楽しさ(全部自己責任ですが)はありますが、今度は収入が安定しない(というかマイナス)のストレス。どっちのストレスがいいかというと、貯蓄が底をつかない限り、今の方がずっといいんです。あのまま、サラリーマンをしてたら、収入は安定してたし、毎年旅行も行ってただろうけど、辞めたことを後悔したことは、一度もないんです。だから・・貯蓄が底をつく前に、なんとかしなくてはと、必死です。このコロナは、予想外だったけど、新しいことに挑戦するのが好きな私にはチャンスだと感じることもあります(なかなか収入には、つながりませんが)。このチャレンジを与えてくれた、パパとおはぎ、立ち上げに全力で協力してくれたまっちゃんとみく菜、そして、今、必死で支えてくれる「チームむすび」メンバー、そして応援してくれるお客様に感謝して。明日は、「しっかり休む」という仕事をします。ありがとう。

・・・あ、今日もこんな時間。もう寝ます!
明日と、定休日の木曜日、なるべくゆっくり休んで、金曜日には、復活します。


今日来店してくれたわんちゃんの紹介です。
今日は、さわちゃん、フルサイズのマイカメラ持参してくれた。素敵な写真たくさん。今後は「なーんだ、今日は、江原さんかぁ」って言われそう。さわちゃん、ありがとう。

 

 

完璧なモデルさん!すごい。チョコ太ちゃん、今日は笑顔?え?カメラマンが、さわちゃんだから?(←被害妄想入ってる私・笑)

 

再来店してくれた シュシュちゃん。

 

頑張って帽子かぶってくれてる〜 ちょこちゃん。

 

初来店してくれた ココラちゃん。

 

初来店してくれた ポッキーちゃん。

 

まおちゃんも、さわちゃんが撮るとこうなる(←被害妄想な私)

 

あれ、いつもカメラ見てくれないオレンジちゃんが。(← しつこい被害妄想)

 

ここからは、ともこさんのスマホ撮影。だけど、この写真も素敵!!あかりちゃん。

 

今日のココちゃん。

 

今日のクウガくん。

 

今日のマロンちゃん。

 

今日のチョコちゃん。

 

ありがとうございました。


わんちゃん用 ハロウィンケーキ、予約受付中
https://cafemusubi.com/2020/10/10/01-261/


10/23(金)24(土)  DOI BLACK撮影会 追加開催決定。予約受付中。
(23日は満員御礼。24日残り2枠のみ)


テイクアウト歓迎>
テイクアウトで1500円以上ご利用の方に「紅茶の茶葉」プレゼント中。
事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP