具体的にイメージすると夢は叶う・・・!?

ここのところ、事務処理が山積みで、カフェの事務所(わんちゃん撮影コーナーの右のロールスクリーンの中:通称「秘密基地」)にいると、お客さんとお話ししたくて(笑)どうしても、出て行ってしまうので、二階のレンタルルームで仕事しています。

二階で仕事始めて、思い出したことがあります。これ、いつか、想像したのと一緒だ!と。

キヤノン時代、人材開発本部にいた私は、いろんな研修に参加させていただきました。その中で、10年後の自分の姿を、具体的にイメージするというワークがありました。視覚イメージだけじゃなくて、五感で。音や匂いまでです。

私が想像したのは、こんな感じ。
「私はビルの上の階で仕事をしてます。一階には自分が経営してるカフェがあり、厨房に妹がいます。私は、仕事の合間に一階に行き、コーヒーを入れてもらって、妹と会話を楽しんでいます。」

今は、ビルじゃなくて木造の二階建だし、厨房にいるのは、妹ではなく、ともこさんや、さわちゃんや、やすよさんだけれど、コーヒーの匂いや食器の音・・想像した世界にかなり近い。(でも、自分の生活費も稼げない生活までは、想像していませんでしたが・・・・汗)

当時は、自分が会社を辞めて起業すること(おはぎの病気がなければ、辞める選択はできなかったでしょう)や、カフェを経営すること(妹がいなければ、踏み出さなかったでしょう)なんて、友達にも話せないくらいありえないことでしたから。

そっかぁ〜と、やけに納得して嬉しくなり、それから、また、次の新たな妄想を(単純な私)、五感全部で毎日想像して、ワクワクしてます。将来が不安になるようなことが多い日々ですが、妄想してワクワクしたら、いいことありそうな気がしてきました。無理やりでも、ポジティブで行きますからね〜!

 

結構快適な空間です。二階のレンタルルームでゆっくりテレワークもいかがですか?
※わんちゃん同伴なしの場合は、平日1部屋1時間250円、土日祝日500円です。


今日遊びにきてくれた、わんちゃんのご紹介です。

今日は、ココちゃんママのお誕生日のお祝いを。おめでとうございます!

 

いつもより、優しい表情のクウガくん。さわちゃん呼ぶと、顔つき違うよね〜。

 

初来店してくれた ラッキーちゃん。

 

二階のレンタルルームに新たに登場した撮影コーナーで、早速撮影してくれた チョコちゃんとマロンちゃん。

ありがとうございました。


カフェ二階にあるわんちゃん撮影コーナー(むすび海岸)で撮影した写真を、#むすび海岸 のハッシュタグをつけてInstagramに投稿いただいた方に、もれなく スーパープード モリンガパウダー(10g入り)をプレゼント中(投稿画面の提示をお願いします)。
※二階レンタルルームのお得な年間パスポートの割引販売中です。 https://cafemusubi.com/2020/06/20/01-247/


カフェむすびのネットショプ  オープン。https://cafemusubi.shop


テイクアウト歓迎>
テイクアウトで1500円以上ご利用の方に「紅茶の茶葉」プレゼント中。
事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP