むすびオリジナルフードボウル・お弁当箱のデザインアンケートにご協力お願いします

石川県加賀市にある食器メーカーの「宮本産業」さんが手がけるペット食器ブランド「みやわん」。2月にカタログのモデル募集をして「とわちゃん」と「たいがちゃん」が選ばれ、撮影も終えました。コロナの影響で遅延はしていますが、近日中にまは、みやわんさんのwebサイトに写真が載る予定です。楽しみです。

「みやわん&カフェむすび コラボプロジェクト」の第二弾として、カフェむすびオリジナルのフードボウルやお弁当箱の製作は、春頃に販売開始予定でしたが、デザインの段階で、迷ってしまい進捗がとまってしまっていました。

カフェオープン当初製作した、オリジナルグラス(通常カフェで使用しているもの)には、「むすび」という文字もロゴも入れませんでした。お客さんの立場で考えたら、お店のロゴなんてない方がいいよなーと思っていたからです。
今回も、シンプルににくきゅうだけを入れる予定でいたのですが、娘のみく菜は「オープン当初と違って、むすびロゴファンもいるし、むすびロゴ入れるべきだよ」との意見。お客さんからも「むすびのロゴ入りが欲しい」と言っていただきました。その中立作として、ともこさん(デザイナーさんでもあります)に、musubiというシンプルな文字入りのものを作ってもらいましたが、娘のみく菜は、別のロゴみたいなものは作らない方がいいと言われたり、頭混乱して、判断できなくなりました。

これは、お客さんにアンケートさせてもらって、参考にさせてもらいながら、頭リセットして再検討しようということになりました。

・みやわんフードボウル
・人間用のおむすびBOX
・人間用のお弁当箱
についての、サンプルデザインイメージを(ともこさんに)作ってもらいました。直感で、これが好きとか、どちらかといえばこれかなぁ?(自分が買うなら、これ買うかな?)を、答えていただけるとありがたいです。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名の方に、完成した「みやわんフードボウル」か「人間用のおむすびBOX」か「人間用のお弁当箱」のいずれかをプレゼントいたします。
※アンケートは無記名ですが、当選を伝えるために、メールアドレスのみ記入いただくようお願いします。

アンケートはこちら。(締切:5月末まで)


テイクアウト歓迎です>
緊急事態宣言が延長になりましたので、引き続き基本的にテイクアウトでお願いします。
店内飲食は同居の家族単位で2組のみ可能ですが、特別な理由がない限り、お持ち帰りでお願いします。
※店内入店時に手の消毒(消毒液をご用意しています)、マスクの着用(飲食時以外)、ソーシャルディスタンスの確保をよろしくお願いします。
※ご予約は、お電話でお願いします( 03−6874−1259 )

 

※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP