ウィルスに負けない「免疫力」を

志村けんさんの訃報・・・「志村動物園」に取材にきてもらえる店になることを目指していた私。ショックなのと同時にコロナの恐ろしさを再認識。

そして、アメリカの友人から入手した情報(私はこの麻衣さんと直接の友達ではありません)を読み、自分のお店の売上の心配なんてしてる場合じゃないと心から思いました。

すでにウィルスは身近にあると認識するのが賢明で、お店を休業することも考えましたが、免疫力を上げる食事を提供してるということもあり、明日も営業します(Uberおよびお持ち帰り歓迎です)。

ダイヤモンドプリンセスに乗船してた方のTwitterには「あの船の中で1ヶ月過ごしても陰性で下船出来たのは、私が奇跡の人だった訳ではなく、単に「免疫力」がウィルスに打ち勝っただけの話しです」とありました。

私は昨日、昼はカップ麺、夜はスーパーのお弁当(健康食・ベジカフェのオーナーなのに!・・汗)お弁当裏面の原材料欄を見て、食べてしまったことを猛省。食品添加物、合成着色料、保存料などの化学的な添加物は、免疫力を下げてしまいます。免疫力をあげるには、食物繊維豊富な食品、発酵食品などで、めざめ玄米、佐々木漬物、塩麹漬けのお野菜、手作りお味噌の味噌汁etc・・・・カフェの食事は最強です!

無症状の保菌者からの感染はゼロではないけれど、やはり症状が強く表れる時期が他者への感染確率が高くなるので、少しでも具合が悪い人は、お弁当の受取りだけだとしても、来店を遠慮いただくようお願いします。

また、店内の空気や、ドアノブなどの除菌を引き続き徹底します。また、「チームむすび」メンバーが少しでも体に違和感を感じたら営業停止します。

笑顔でいることも免疫力をあげます!睡眠をしっかりとって、みんなで笑顔で乗り越えたいです。

3/31(火)営業、4/1(水)、4/2(木)は定休日です。


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

ちょこっと舌がかわいい パルムちゃん。

 

じーーっとみつめてくれた ノエルちゃん。

 

今日はカウンター席。ポコちゃん。

 

9歳のお誕生日おめでとう。ベルーガちゃん。

 

チョコちゃん、ミルクちゃん、リュウちゃんと初来店してくれた ニコジちゃん。

 

つやつや〜なDAISYちゃん。

 

めざめ玄米の雑炊を食べてくれた チョコ太ちゃん。

 

モデルとして完璧です。トミーちゃん。

今日もありがとうございました。

第2章から、月曜日も営業日となりました。
※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP