明日は、お持ち帰りをメインに営業します

東京都の外出自粛を受けて、臨時休業も検討しましたが、Uber需要があがってきているのもあり、こんな時こそ、免疫力アップが期待できる食事の提供をしたいと思い、明日はお持ち帰りをメインに営業することにしました。
※ただし、状況により、早仕舞いすることもあります(その場合は、ブログ、Facebook、Instagramで告知します)。

本当は、こんなときは、臨時休業にして、毎日頑張ってくれてるともこさんにも、ゆっくりしてもらえたらとも考えましたが、自粛要請発表前に、週末分の仕入れをしてしまったこともあります。食材を無駄にすることは、避けたい思いもあります。

「むすびスペシャルプレート」「美腸活サラダ丼」「おむすびセット」「めざめ玄米の桜いなりプレート」は、すべてお持ち帰り対応できます。(お弁当箱代50円+となりますが、お持ち帰りの容器を持参いただけましたら、お弁当箱代は不要です。)お作りするまでに、10分〜20分、お時間をいただきますので、事前にお電話いただけましたら、お待たせすることとのないように準備しておきます。(03−6874−1259)

半径3Km以内の方は、Uberでも注文可能です。(店内価格より、割高ではありますが・・配達してもらえます)。

そして、ペット食育士の資格をもつ さわちゃん監修第4弾「野菜たっぷり めざめ玄米®雑炊(キヌア入り)」が完成。こちらも、お持ち帰り対応できます。
原材料:iめざめ玄米、ささみ、人参、蓮根、パプリカ、小松菜、ひじき、えのき、昆布出汁、キヌア、じゃがいも、竹炭パウダー

<体力勝負・・>
ブログには赤裸々に書かせていただいていますが、3年運営してきて、昨年はやっと利益が少し出たものの、まだ、私の生活費まで出ておらず、働いても貯蓄が減る生活が続いてます。3年も 続けてすごい!という言葉もいただきますが、資金力がなければ、とっくに潰れてました。もう少し頑張ってみようと決意した矢先のコロナの影響・・。どこまで耐えられるかわかりませんが、じたばたせず、いま自分のできることを、精一杯やって、あとは、時の流れにまかせたいと思ってます。決して諦めの境地ではなく、自分の使命はなんだろう?いま、自分にできることはなんだろうと、日々考えています(^ ^)。

<元気の源!>
娘の話で恐縮ですが、今日、発表があり、管理栄養士の卵から、管理栄養士のみく菜になりました。ほっとしました!これで、本当に親としての任務、一段落した感じです。よっしゃ、元気もらったから、笑顔でコロナ危機を、乗り切るぞ!


今日来店してくれた わんちゃんのご紹介です。

ベジカフェむすび、初体験してくれた ライラちゃんとマリーちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた リオンちゃん。

 

再来店してくれた まーくん。

 

今日も遊びにきてくれた のあちゃん。

 

初来店してくれた ひなちゃん、まひるちゃん、ひとはちゃん、天使ちゃん。

 

初来店してくれた eveちゃん。

 

初来店してくれた Veryちゃんと eveちゃん。

 

再来店してくれた ラテちゃん、ココアちゃん、モカちゃん。

 

今日もまおちゃんスマイル〜。

 

今日のクウガくん。

 

今日も遊びにきてくれた オリちゃん。

優しい表情のビビちゃん。

 

気持ちよさそうに、爆睡中のにこちゃん。

本日も来店ありがとうございました。

第2章から、月曜日も営業日となりました。
※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP