「ベジかぁ・・って思ってたけど、美味しくて驚いた」

3周年ドリームくじ、当選者の方の引き換えが始まりました。

なんと、1等(1本)をあてた、Oさん。2等(あたり3本のうち1つ)もあたってました。W当選!
そして、特賞は、来店回数63回のOちゃんママのOさん(Oばっかりでした・・笑)。6300円分の食事券ゲットです。おめでとうございます。

ドリームくじの引き換えは4月末までです。お手元のくじの番号をお確かめくださいね。


今日もリニューアル後、初来店の方が多く来店くださいました。「お食事どうでしたか?」と伺うと「正直言うとね、ベジかぁって思ってたんだ。だけど、これ、美味しい!大豆なの?びっくり!」と。ほとんどの方が、驚いてくれるので(最初の頃は、ちょっと恐る恐るでしたが)最近は、感想を伺うのが楽しみになりつつある私。(え?社交辞令?いや、そんなことない?ですよね!?)。

過去のブログにも書きましたが、私自身、体にいいとか、動物愛護とか・・そういう理由があったとしても、美味しくなければ、ベジメニューは無理!と言い切っていました。しかし、試食してみると「え?美味しいじゃん」と。アドバイザーの方々も「江原さんが、納得できないなら、今まで通り、唐揚げとかやるのもありかなぁって話してたんです」と言ってくれたのですが、最後は私の方からも「いえ、ベジ、やってみたいです!」となりました。(そして、お肉を食べないことが、地球環境にも良くて、社会貢献に繋がるんだと知り、さらに、やってみようという気持ちが固まりました。)

今日のお客様とも「この美味しい!というのを、どうやって伝え、広めていくかが難しいね。ベジというだけで、いまいちじゃないかって、先入観の人が多いと思うから」と。

お店側の私が、美味しいよ〜と言っても響きませんので、もし、本当に美味しいと思ってくれた方は、美味しかったよ〜と、拡散お願いしまーす(^ ^)

お店の存続もありますが、社会貢献でもある「ミートフリーマンデー」「ミートフリーむすび」を広げていきたいです。


新メニューの紹介、お食事メニューの最後は、「むすび スペシャルデリプレート」です。
<メイン料理>:
▪️ベジハムの醤油麹炒め
<デリ>
▪️にんじんラペ:にんじん、デイル、アーモンド、アマニオイル、レモン
▪️ポテトサラダ:じゃがいも、粒マスタード、パセリ、アマニオイル
▪️切り干し大根:干し椎茸、小松菜、ゴマ、しょうが
▪️ひじきのマリネ:ひじき、ひよこまめ
▪️揚げ浸し:ブロッコリー、れんこん、にんじん、豆腐、まいたけ
<その他>
▪️にくきゅうポテト:豆乳ペースト、竹炭パウダー
▪️佐々木漬物さんの赤カブ
<ご飯>
めざめ玄米®(発酵発芽玄米150g)

これだけのボリュームで、なんと、カロリーが478kcal です。
こんなにたくさんの品目がのっていて、ヘルシーなだけじゃなく、デトックスもできて、免疫力の上がる食事です。
そして、美味しい(書きすぎですね・・・笑)。
そして、社会貢献!ミートフリーむすび!(しつこいですね・・・笑)。

※ランチ時間は、これに、ともこさんの愛情いっぱいのお味噌汁がついて、1,480円(税込1,628円)です。

※次回来店時に使える割引券配布中。1週間以内の来店で、1000円以上のお食事が200円引き、1ヶ月以内の来店で100円引きになります。


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ベルーガちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた トミーちゃん。

 

再来店してくれた トトちゃん。

 

再来店してくれた ロロちゃんと、ティノちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた レフトくん。カメラ目線、嬉しかった(^ ^)

 

今日のチョコ太ちゃんは、眠たそう・・それがまた、かわいい。

 

久しぶりに遊びにきてくれた チロちゃん。

 

再来店してくれた ピノちゃん。

 

明日がお誕生日の宗太郎ちゃん。おめでとう。家族写真撮影させてもらいました(^ ^)

 

再来店してくれた こたろーちゃん。

 

耳のカットが変わっただけで、別犬感!! りりしぃ〜。おーちゃん。

 

火曜日の常連さん、あかりちゃん。

 

今日は、カウンター席で、まおちゃんスマイル。

 

今日も来店してくれた はなちゃん。

今日も来店ありがとうございました。

第2章から、月曜日も営業日となりました。
※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

ーーーー
新型コロナウィルスに関し感染症対策の基本方針が出ています。カフェでは、コロナウィルスにも有効な「次亜塩素酸水」を噴霧したり、カウンターに「次亜塩素酸水の消毒液」を設置していますが、風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、自宅で療養していただくようお願いいたします。
ーーーー

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP