6月限定は「宮城県産森林どりのヘルシーつくね(甘酢餡がけ)」

6月限定メニューが決まりました(提供は6月4日〜を予定してます)。

「宮城県産森林どりのヘルシーつくね(甘酢餡がけ)」
ヘルシーなむね肉に、ヘルシーな豆腐をまぜた、ヘルシーなつくねです(^ ^)
甘酢餡をかけてお召し上がりください(ご希望で生姜醤油にも変えられます)。

実は、森林どりのひき肉という商品はなく(メーカーにまで相談)、ここまで、「カフェむすびの鶏肉は、安心・安全な森林どりを使っています」と、告知してきたのに、他の鶏肉を使うのはどうなんだろう!?と悩んだ私。
なんと、厨房担当の妹は、フードプロセッサーで森林どりのむね肉をひき肉にするという選択をしてくれました!
素材へのこだわりを貫き、手間ひまかけた一品となっています。

このため、今回も「増し増し」での注文のみとさせてください。
なお、新メニューの提供に慣れるまで混乱するため、6月1日2日の土日スタートは避けて、6月4日(火)からの提供開始となります。
※6月1日、2日は、今月の限定メニュー「ふわとろシュウマイ」を提供します。

 

森林どりは「森林のエキス」を与えられ、大切に元気に育ちます。

※詳しくは、森林どりのサイトをご参照ください!

(ちなみに、、安い鳥肉は生産性だけを追求された飼養密度が極端に狭い環境で短期間で育てられるそうです。ブロイラーで検索してみてください。)


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です

今日もおとなしい オレンジちゃん。

 

 

久しぶりに遊びにきてくれた まるちゃん。

 

 

今日も遊びにきてくれた シェリーちゃん。

 

 

久しぶりに遊びにきてくれた まーくん。

 

キリッとしてる DAISYちゃん。

 

小さい小さい まりんちゃん。

 

 

今日のはなちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた姫子ちゃん。

 

一緒に遊びにきてくれた ちょびちゃん。

葛飾区から、歩いてきてくれた!!!メルちゃん。

 

小さいのにいい子してる〜シャネルちゃん、ルビちゃん、プラダちゃん。

 

再来店してくれた もんたろーちゃん。

 

初来店してくれたミランちゃんと、メロちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた マルタちゃんとにこちゃん。

 

今日も来店ありがとうございました。

明日は定休日のためおやすみです。

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP