ぐらんわん!vol.43 届きました

シニア犬ライフを応援するフリーマガジン「ぐらんわん!」のvol.43が届きました。ご自由にお持ちください。


ビションフリーゼのPanchiくんが、昨日、10歳と4ヶ月で永眠しました。あまりにも突然すぎるお別れ。来店回数106回の超常連さんであり、カフェでもブログ上でも、たくさんの知り合いがいるので、お伝えすることにしました(飼い主さんの了承済みです)。

先月の後半から闘病が始まり、有志の方が千羽鶴を届けようと、折り紙を準備してくれました。Panちゃんの闘病を知ったお客さんも、折り鶴を折ってくれてました。ブログにも載せて、カフェでPanちゃんと触れ合ったお友達にも応援してもらえたらと考えている矢先に(集客の手段にしているように思われるのでは?と告知を迷っていました)、昨日が訪れてしまいました。

わんちゃんは、なにか使命をもって、飼い主の前に現れ、決められたタイミングで離れていくと思ってきましたが、Panchi くんは、あまりにも急すぎて。未だに現実を認識できていなくて、頭の整理がつかないまま書いてます。

でも、今日ご家族に会ったら、Panちゃんが伝えたかったことをちゃんと受け止めてました。素敵なご家族、心から心から、応援してます。

いつも、カメラを向けると笑顔をくれたPanchi くん。

Panchiくんは、明日の16時に、お空の基地に向かうそうです。
たくさんの思い出をありがとう。


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

新しいメニューを、毎回必ず食べにきてくれるポコちゃん(ママ)。

 

たま子ちゃん。まったり、くつろいでくれてるんだよね?それとも、不機嫌?

 

ショコラちゃんも、まったりくつろいでくれてるんだよね(^ ^)

 

 

今日も遊びにきてくれた ジェームズちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた もなかちゃんきなこちゃん。

 

プラスちゃんは、しばらく、亀戸を離れてしまうんだって。また、遊びにきてくれる日まで、頑張ってカフェ存続させるからねっ。

 

今日は、いままでにないくらい、元気いっぱい食欲あふれる ぽっけちゃんとにょっきちゃん。

 

食事も終わって、まったりしてるミントちゃん。

 

 

今日も遊びにきてくれた にこちゃん。

 

久しぶりの撮影(^ ^) ちょびちゃん。

 

今日のはなちゃん。カメラに向いてくれなかったけど、袋のカサカサ音に反応してくれたところを、激写。

 

今日のまおちゃん。

 

今日の姫子ちゃん。

 

 

再来店してくれた マロンちゃん。

 

(おまけ)マロンちゃん、次の瞬間(飼い主さんに了承いただいてます・・笑)

今日、PayPay で、また、あたりが出ましたよ〜

 

今日も来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP