1月16日記事のお詫び

1月16日のブログ記事「近隣住宅街への配慮のお願い」は、お店のお客さんが、きちんとしていたとしても、近隣からは「カフェのお客さんのわんちゃんが・・・」とか言われてしまうことを、共有しておかなくてはと思って書きました。

しかしながら、その記事に対するお客さんの反応を伺い、お客さんが近隣の方々に対して、不信感(というか警戒心)を抱くようなことを書いてしまったと反省しています。

お店の場所の検討をしている時、おはぎ(愛犬)を抱いて歩いていると、目があうと100%話しかけてきてくれる下町の人たちの温かさに触れ、ここでお店をやりたい!と思った経緯があります。

16日に書いたようなことは、私(たち)が、下町の近所付き合いをきちんとしていれば、きっと起きなかったことだと気付きました。

もともと、きちんとしてるお客さんに近所への配慮をお願いすること(もともと、きちんとされている方々なのに!)よりも、近所の方と目があったら、にっこり笑って挨拶しあえる、下町の良さを感じてもらえる環境を作らなくてはと思いました。

なので、今年は、町内の活動に、どんどん参加するなど(忙しいを理由に、積極的に行えていなかったことは否めず)、ご近所との友好を深めていきたいと思います!

この下町で、近隣の方もお客さんも気持ちよく過ごせる「心と心をむすぶ癒しの空間」を目指しますので、「カフェむすび」と、運営する私たちを、今後ともよろしくお願いします。


<今日の事件簿>
もともと、びっくりするほどドジな私たち。、オーダーが幾つも重なると、お客さまを待たせているあせりで、パニック状態になることがあります(汗)そんな時、厨房の中では、いろんなことが事件が起きます。
今日は・・私が、やりました。ランチタイム真っ只中の時間帯に、セイロン紅茶の茶葉を、ざーっと・・・こぼしてしまい、厨房の入り口が砂場状態。片付ける余裕もなく、砂場の上をいったりきたり(汗)

その他も、細かい事件は多々ありますが、書ききれないので今日はこの辺にしておきます(笑)

 


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。
初来店してくれた カイちゃん。

 

こちらも初来店のみろるちゃん。

秋のフォトコングランプリに輝いた、ビビちゃんとにこちゃん(^ ^)

 

初来店してくれた ジョンちゃん。

 

初来店してくれた レオちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた、秀ちゃんと小次郎ちゃん。

 

今年初来店してくれた りんちゃん、のあちゃん、もえちゃん。

 

りくちゃん、アップでカメラ目線くれた〜。

(おまけ)この撮影コーナーのために、袴を着てくれたので、もう一枚!

リンちゃんとタロちゃん、同時のカメラ目線は、私の永遠の課題。今日は、タロちゃんが、ボケてしまいました・・。また、リベンジさせてくださいっ。

 

初来店してくれた カールちゃん。

 

たいがくん!!今日、11歳のお誕生日おめでとう!お祝いできて嬉しい。

 

今日はうさぎちゃんも一緒にきてくれた。スヤスヤ眠ってるけど。
家族写真の時には、きっちんと、カメラ目線くれた〜。

 

今日も遊びにきてくれた マロンちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた モアナちゃん。

 

クウガくん・・えっと、このキャラ、なんだっけ。茶色に茶色、似会う〜。

 

まおちゃんも、えっと、このキャラなんだっけ・・・。オレンジにオレンジ、似会う〜。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ぽっけちゃん。

 

にょっきちゃん。カメラ目線くれた〜。

 

オリちゃんも、カメラ見た一瞬を捉えたよ〜。

 

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日のためお休みです。

「冬のフォトコンテスト」作品募集中。テーマは「愛犬とイルミネーション」です。ご応募お待ちしています。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP