インフルエンザ、ノロウィルス対策にも「次亜塩素酸水」が効果的だそうです!

カフェの厨房の消毒や、空気の除菌消臭に活躍している次亜塩素酸水。

カフェのお客さまは、わんちゃんの臭い対策で導入されたと思いますが、空気中に噴霧していると、家族がインフルエンザにかかったとしても、空気感染を防げるとのことです。

また、アルコールでは消毒できないノロウィルスにも効果があるので、万一、ノロに感染して嘔吐した場合、次亜塩素酸水をスプレーボトルにいれて噴霧すれば不活性化されるので、二次感染を防げるそう。
私も、これからの季節、自宅用にも噴霧器を購入するかなぁ・・と思ったのですが、市販の加湿器やアロマディフューザーでの噴霧も可能とのこと。
※水以外を入れて故障した場合保証対象外になる可能性があるので(次亜塩素酸水を入れて故障するとは思えませんが)あくまでも自己責任でお願いします。
※次亜塩素酸水は熱に弱いので、加熱式のものはNGです。
ということで、さっそく自宅にあったアロマディフューザーで噴霧してみました。自己責任で(笑)。
※先日お客様から質問がありましたが、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は違うものです。次亜塩素酸水は刺激臭がほとんどなく、人にも優しいので、ペットショップ、老人ホームや保育園などでも導入されているそうです。
加齢臭にも効いた!と話題の(笑)カフェで利用しているミクロテクト(次亜塩素酸水)は、サンプルをお渡しすることもできますので、ご相談ください(ボトル代100円のみ、負担をお願いします)。

今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 初来店してくれた 福ちゃん。
初来店してくれた 昭葉ちゃん。
今日も遊びにきてくれた リンちゃん。・・・カメラ見てくれなかった。
帽子がかわいい タロちゃん。・・やっぱりカメラ見てくれなかった・・。
撮影コーナーを楽しんでくれたのは、ビビちゃんとにこちゃん。
久しぶりに来店してくれた 琥珀ちゃん。
ぬいぐるみのように、ピタリと動かない、マイラちゃんとキララちゃん。
ツリーの前でスマイル〜。今日のまおちゃん。
初来店してくれた みかんちゃん。
ごはんが出てくるまで、厨房をじーーーーーーっとみつめてるチョコちゃんとマロンちゃん。
今日のはなちゃーん。
馬肉をみつめるクウガくん。・・あ、手前に前ボケ状態でうつってるのは、、、、まおちゃん(笑)
夕方、遊びにきてくれたブラウニーちゃん。

本日も来店ありがとうございました。

12/15 (土)Musubi Dog Party Vol.7 参加者募集中です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP