【10月・11月限定】ドッグヨガ シニア犬対象クラスになります

毎月定期開催しているドッグヨガですが、10月・11月は、シニア犬(7歳以上)クラスで募集します。

「ヨガ」というイメージが強くて「体硬いし」とか「運動苦手だし」と思われている方も多いようです。がっ!ドッグヨガは、通常のヨガとは違って、ヨガのポーズは二の次といったら語弊がありますが、わんちゃんと呼吸をあわせながらコミュニケーションする時間です。私が、ドッグヨガを初めて体験したのは、おはぎが、事実上余命宣告を受けたあと。おはぎと一緒にできることなら、実はなんでも良かったんです。(そして、ドッグヨガ協会代表の大沼先生と知り合いました。ご縁を感じます。)
そう考えると、ぜひ、シニア犬の飼い主さんの方に体験していただきたいと思ったのですが、先日のぐらんわんさんのイベントの時に「いろいろ参加してみたいんだけど、若くて元気な子と混じってだと気後れしちゃう」という声も聞かれました。

ということで、期間限定で、シニア犬対象で募集をすることになりました。
シニア犬のわんちゃんと、楽しい時間を過ごしてみたいと思われている飼い主さん、スケジュールがあえば、ぜひ、体験してみてください。

開催日程は下記になります。
10月17日(水)11:00〜12:00 NANAKO先生
10月20日(土)10:00〜11:00 ふみえ先生
11月17日(土)10:00〜11:00 ふみえ先生
11月21日(水)11:00〜12:00 NANAKO先生

<費用&申し込み>レッスン料:2,500円 (ヨガマット付)
<ご予約>こちら
<お問い合わせ> dogyoga.nanako@gmail.com
※カフェの二階は和室になりますので、オムツかマナーベルトが必須となりますので、ご理解ください。(オムツ・マナーベルトはカフェでも販売しています:1枚100円)

写真は、NANAKO先生とぽん吉ちゃん


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

昨日「明日は、台風でお客さん少なそうだけど、 マイラちゃんママはきっときてくれるよね〜」って、ふざけて話してたら、本当に来店してくれた〜。ありがとうございます!そして、真っ先に、ハロウィンVerの撮影コーナーを体験してくれました。

シュワちゃんが、来店している時間に、先日初来店してくれたベティちゃんが来店。さっそくお友達になった二頭の笑顔〜。

 

初来店してくれた Reoちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた二胡ちゃんと、新しく家族になって一緒に来店してくれた琴ちゃん。(カメラ目線の写真がなくて、ごめんなさいっ)

 

この真剣な眼差しは、馬肉が出てくる厨房にむけられています(^ ^) チョコちゃんとマロンちゃん。

 

今日のビビちゃん、ニコちゃんは、後ろ姿。ママとお揃いのハート柄がかわいい。

 

久しぶりに来店してくれた リクちゃん。

 

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日のためお休みとなります。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP