「ソイラテ」始めます。

9月1日から、ソイラテ始めます。

豆乳に、調整豆乳と無調整豆乳があるのをご存知ですか?
(私は・・いままで、あまり意識してませんでしたっ)

大豆からしぼった乳状の液体が無調製豆乳。そこに砂糖などを加えて飲みやすい味や香りにしたものが調製豆乳。

仕入先に相談したところ、ソイラテを出してるカフェのほとんどが、調製豆乳を使っているとのこと。「お客様が、豆乳は体にいいと思って飲んでいるとしたら、正直・・どうなんだろうと思います」との回答。

調製豆乳の方が美味しいラテができるからとのことで、健康志向にこだわりすぎて「むすびのソイラテは美味しくない」と言われるよりも、無難に調製豆乳を使うべきか?さらに、ホットのソイラテにした場合に、ちゃんと泡立って、にくきゅうマークが書けるのか?

まずは、作ってみよう!ということで、今日、厨房担当と二人、お腹がダボダボになりながら(廃棄を出さないことにこだわる私たち、作ったものは全部必ず飲みます・・笑)何度も試作し味わい・・・無調整豆乳を使うことに決めました。

なので(他のカフェで飲むものよりも、きっと)豆乳臭いです。特にホットは豆腐感(?笑)あります。でも、栄養価は高いし、砂糖や添加物は入っていません。豆乳好きの方は、ぜひ、飲んでみてください!

今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

今日のしゅわちゃんは、馬肉をみつめる真剣な眼差しのアップ!

 

浴衣を着て来店してくれたのは、海月ちゃん(初来店)、くるみちゃん(初来店)、あんずちゃん、えまちゃん、くららちゃん(初来店)。

 

一緒に浴衣で来店してくれたのは、幸太郎くんと、美幸ちゃん。

 

そして、振り向きポーズをみせてくれた マリンちゃん。

 

クウガくんも、甚兵衛で来店してくれました(^ ^)

浴衣で来店のわんちゃんに「酵素玄米ジェラート ミニ」プレゼント、花火の撮影コーナー、「夏のフォトコンテスト」の応募は、8月31日(金)までです。

9月3日(月)〜7日(金)はお休みいただきます。
9月8日(土)ランチは13:00オーダーストップ、夕方は17:30〜営業します。

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP