わんちゃん撮影コーナー 今月は桜です

昨日は、カフェとして初の確定申告に追われ、定休日のおはぎ投稿ができませんでしたので、昼投稿を(^ ^)

税理士さんにお願いすることも考えましたが、税理士の友達(大学時代)から「簿記も持ってんだから自分でやれるでしょ」と言われ(とはいえ簿記2級とったのは、大学卒業時・・なんと30年前)、自分で把握したい気持ちも強く、何度も心が折れそうになりましたが・・昨日「青色申告会」で指導を受けながら、ようやく申告書完成しました。
分析してみると、真っ赤です。控除類の書類も揃えましたが、利益ないので収める税金もなし、青色申告の65万控除も、住宅取得ローン控除も・・税金納める人が使うもので意味なし・・。税理士さんには「初年度はこんなもんですよ」と慰められましたが、飲食経営の厳しさをあらためて実感。今年は、ちゃんと税金が納められるように、頑張ります!

今日から、3月。撮影コーナーは、昨年の3月オープン時の時の、桜が再登場です。開業前の準備の写真。この写真、おはぎが、一人前に、スタッフの顔してるので、好きなんです。

そして、今日(今)さっそく、ララちゃんが、撮影を楽しんでくれました(^ ^)

1周年記念のドリームくじ配布中。本日も来店お待ちしています。

※1周年記念の二胡ライブの参加申し込みもお待ちしています。
詳細はこちら

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP