看板犬「おはぎ」 お空へ・・

おはぎが、今朝未明に亡くなりました。

私は、おはぎがいなかったら、今も会社員だったし、カフェを開くこともなかったし、たくさんのお客さんにめぐり会うこともなかった。私にいろんなチャレンジを与え、私を支えてくれたおはぎに、感謝しかありません。

「おはぎが亡くなったら、お店は半年くらいお休みします」なんて言ってましたが、今日もカフェはやります。

おはぎは、明日の定休日に火葬することになると思いますが、今日は(21時頃まで)二階の和室にいます。
※カフェの利用もいりませんし、今日は二階オムツ・マナーベルトなくても、大丈夫ですので、仲良くしてくれたわんちゃんたち、もし、お時間ありましたら、会いにきてあげてください。(お花やお供え物はお気持ちだけで、遠慮させていただきます。)
3年前、銀座四丁目交差点での写真。

2年前、これも銀座。おはぎは、いつも、私と一緒にいました。

毎日、楽しかったね。おはぎ、ありがとう。

 

“看板犬「おはぎ」 お空へ・・” への4件の返信

  1. 初めてコメント書きます📝今年5月に愛知からおはぎに会いに行きました。あれから毎日ブログを読んでました。おはぎの生命力にはいつも元気をもらっていました。だから、今日のブログを読んでショックでしたし悲しくて涙が出ました💦うちも丁度一年前にプードル🐩が虹の橋🌈に行きました。その時と同じぐらい悲しいです😭

    1. 5月に来店&コメントありがとうございます。いつかお別れがくるのは、覚悟していたけれど、もう少し、もう少し一緒にいたかったです。でも、事実上の余命宣告から4年・・よく頑張ってくれました。またいつか、会えると信じて、頑張ります。また、機会あれば、遊びにきてください。

  2. おはぎちゃん。
    ありがとう。
    おはぎちゃんのママが、カフェを作ってくれたから、私たちは、しゅうと、こじろうと一緒に楽しい時間を過ごせます。
    お空から、見ていてね。
    カフェむすびに、集うみんなが笑顔で、いられるように。
    ありがとう。おはぎちゃん。

    1. いつも来店ありがとうございます。
      おはぎが、安心できるように、このカフェがずっと癒しの空間として、みんなに利用していただけるように頑張ります。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP