毎日のお掃除グッズのご紹介

暑い暑い水曜日。
終わってみれば、今日は、わんちゃん連れのお客様はゼロでした!
ということで、今日は、カフェむすびの お掃除グッズのご紹介を(^ ^)

まずは、掃除機。makitaの掃除機が評判がいいと聞いて(特にこの型番)カフェオープン時に買ってみようと思って、ネットで調べたら、数ヶ月待ち!オープン後しばらくして届いた一品(お友達数人にオープン記念でいただきましたー。ありがとう!)噂通り、とっても軽くて使い易いです。
わんちゃん達の細かい毛も、ささーーっと吸い込んじゃいます。

そして、次に登場するのは、ブラーパくん。
クイックルワイパーをつけて全体の埃とりをお願いすることもあるけれど、日によっては、クイックルワイパーは自分でささっとやってしまって、その後にブラーパ君に水拭きをお願いすることもあります。
黙々と、確実に、拭き上げてくれます。

最後はスチームモップ。
実はこれ、数年前に買ったもの。自宅では、あまり使っていなかったけれど、ここでは大活躍。
スチームモップかけると、すーーっきりします〜。

・・・でもね、ひざついて、雑巾掛けが、やっぱり一番汚れが落ちるのです。

お客さんに気持ち良く食事をしていただくために、お掃除グッズとお掃除担当は毎日かかさず頑張ります!

 

Instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP